
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

ナベトロと運材台車をビールのつまみに…

Posted by Kata改 on 26.2012 鉄道模型  コメント:6  トラックバック:0 
昨日は土曜日出勤日でしたが、別の設備機械にて、またまた超弩級の故障が発生して夜遅くまで対応に追われてしまいました。

そのせいで疲れ果ててしまい?貴重な日曜日を寝て過ごしてしまいました。…もったいないことを…(泣)

さて…遂に禁断のナローに手を染めてしまいました…。

かねてより欲しかった、なべとろと鋼製運材台車のキットを買ってきました。

DSCF2723.jpg

メーカーはいつもお世話になっている地元模型店のアールクラフト。

日本鉄道模型連合会(JMRA)会員だけあってれっきとしたメーカーさんなんです(笑)

このお店はナロー関連や輸入模型に非常に造詣が深いのでいろいろ勉強させていただいています。

話をキットに戻します。製品はプラ製で、車輪もプラで成形されたトータルキット。

それぞれのキットに6両ずつも入って3200円というコストパフォーマンスの良さ。(ちょっと宣伝)

店主のお話によると連結方法のみユーザー任せということです。

(説明書)上が表、下が裏。

DSCF2724-1.jpg

(キット状態)中身はこんな感じ、ランナーが6枚と車軸が入っています。

DSCF2726.jpg

キットを買った帰りに焼肉に行って、箱絵をつまみにビールを飲んでしまったのはここだけの話(笑)

DSC_0881.jpg

実物は錆にまみれた茶色のイメージがあるのですが、現役時は黒など塗られていたんでしょうかね~。

レールはNの物が使えますので、大量にあるミニポイントやカーブレールで構想を練ることにして…機関車は何を買おうか妄想中。

時代設定は…林鉄・鉱山が衰退始めた昭和30年代末期かなぁ…。

これを機にどなたか一緒に林鉄を開業しませんか(笑)

▶ Comment

自分も(通販ですが)利用したことがあります。
小さなパーツ類だけでも相当な品揃えだった記憶が・・・・・
それにしても6輌で3200円ですか~安いぃぃぃぃぃ!ですね◎
ナローは高価なイメージがあったので驚きました(汗)
2012.08.26 23:31 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
新たな世界が広がってますね。


新しいテーブルはナロレイアウトですか。



ビール呑みたい。
2012.08.27 09:09 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

珍しいものなど、色々売っていて店内を見ているとついつい時間を忘れます…。

良いでしょ?これ。車輪までプラのキットなので1両あたりのコストは相当安いですよ~。

以前から買おうかと思っていたんですが…ナローは一人でやっても面白くないのと、周囲には興味を持っている人がいませんでしたので…。

さて…機関車を物色しなければ…。
2012.08.27 13:26 | URL | Kata改 #- [edit]
>489系さん

どうも~。

Bトレ用に買ったミニレール類が余っているので有効活用したいのと、以前から興味があったので少しだけ始めてみることにしました(笑)

ナローに手を出すと…やけどをしますよ(笑)

2012.08.27 13:28 | URL | Kata改 #- [edit]
チビロコで我慢します。

熱いのは無理です。
2012.08.28 21:15 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>489系さん

どうも~。

やっぱり熱くなきゃ(笑)
2012.08.29 19:20 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/561-a0e30e08
