レイアウト改修しようかと思ったけど…中止(笑)

Posted by Kata改 on 27.2012 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
だいぶ昔に作って、人形とか細かな部分だけ未完成になっているクリスマスレイアウト。

モジュールのレギュレーションがテーブル上面より200ミリになったので、高架橋でも設置して、無理矢理モジュールに編入しようかと目論んでみる…。

JAMは女性客がかなり多かったので、こういう景色は絶対受けそう。

DSCF2739.jpg

一応ヨーロッパ風にしているのでこういう高架橋はやっぱりアーチ橋でしょう、絶対。

余った材料を横から釘で打ち付けて架橋してみるものの…橋脚を立てる場所が無い。

地形を大幅に破壊しないと設置はおろか、まっすぐに架橋することもままならず…。

部屋を暗くして夜景モードでぼんやり考える…。

DSCF2740.jpg

…。

奥の建物が見えない。

灯りを見ているとなんだかもったいなくなって…どうでもよくなってきたので、高架作業は中止。

代わりに木材そのままだった台枠に茶色を塗ってみる。

カワイイ系を狙い、タミヤのスイーツ用?のチョコレート色を塗布。アクリルっていままであまり使いませんでしたが、伸びも良くなかなかの使い心地。

なんだか美味そう…(笑)

DSCF2742.jpg

雪が粉砂糖に見えてきた…。

DSCF2743.jpg

そのまま完成まで持ち込んでレイコンに応募してみようかな。もちろんA部門で(笑)

U様みたく単独で展示させてもらおうかな~。

▶ Comment

そういえば、お菓子の家が無いような。

それとかケーキの山も。

チョット煽ってみます。
2012.08.28 21:13 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>489系さん

どうも~。

美味しそうでしょ?(笑)

このレイアウトはリアリティーより雰囲気優先です(笑)
2012.08.29 19:19 | URL | Kata改 #- [edit]
いーなー、うらやましい!
今週は忙しく、みんなが起きる前に家を出て、子供らが寝てから帰宅…
ご飯食べて風呂入って、ケータイ30分くらいイジってると寝落ち…
(( _ _ ))..zzzZZ
そんなの毎日なので、家族と会話もない。
(;´Д`A

時間が欲しいです ( ;´Д`)
週末は、アキバ!(`_´)ゞ
2012.08.30 09:29 | URL | 手積み #- [edit]
>手積みさん

どうも~。

日付が変わる前に帰れるのはいいのですが…最近特に設備機械の故障が多発して…事務処理の仕事がたまるばっかりです…(泣)

ここぞとばかり有給休暇取っちゃってますが…(汗)
2012.08.30 20:25 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/563-11ee05c2