
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

キャリングハンドルみたいなアーチ橋

Posted by Kata改 on 03.2012 Nゲージ  コメント:6  トラックバック:0 
アーチ橋を木工ボンドとネジで組み立てて、アーチ部分にゴム系接着剤を塗布してプラ板を貼り付ける。

DSCF2760.jpg

プラ板は地形で隠れる部分に釘を打って保持、要所にセロテープを巻いて瞬間接着剤を流して放置。

DSCF2761.jpg

固まった所でペーパーで均してひとまずおしまい。

DSCF2762.jpg

見た目、巨大なキャリングハンドルみたいな状態…実際に持ち運びに使える程、強固になってますが…。

側面は改めて。モールド掘るの面倒だなぁ…。


▶ Comment

持ち運びに使えるくらいなのは凄いですね!
確かコンクリート橋だったはずですが
根北線の未成線部分を思い出しました。
2012.09.04 19:41 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

これで煉瓦か石積みのモールド入れたらカッコイイですよね~(^o^)丿
こんな感じのメルヘンチックなモジュールも一回作ってみたいっす。
感性がないから無理かな?
2012.09.04 20:57 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
『象が踏んでも壊れないモジュール』希望!!w
2012.09.04 22:16 | URL | ふらっと #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

かなり強度ありますよ、これ。

アーチ橋を見ると廃線や未成線を思い出してしまうんですが何故なんでしょうね~。
2012.09.05 20:21 | URL | Kata改 #- [edit]
>へびあたまさん

どうも~。

結局石造り風にすることにしました(笑)

ドイツ系ストラクチャーを組むだけでも結構萌えますよ(笑)
2012.09.05 20:25 | URL | Kata改 #- [edit]
>ふらっとさん

どうも~。

実は建物はガチガチに補強してあるので踏んでも壊れないかも(笑)
2012.09.05 20:26 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/569-45f19a22
