ちょっとミリタリーテイスト?

Posted by Kata改 on 09.2012 Nゲージ  コメント:6  トラックバック:0 
名古屋へ出かけてきました。

目的は美術館で開催されている大エルミタージュ美術館展。

↓嫁が買ってきたガイド本。

DSC_0923.jpg

美術館への入館前にお隣の科学館の方に目をやると…。

DSC_0922.jpg

あまりのプラネタリウム行列に驚愕…(汗)

科学館の入り口にはこういう車両も展示してあるんですね~知らんかった。

DSC_0921.jpg

鑑賞後、嫁にランチブッフェへ連れて行かれましたが、今度は私の番とばかりに嫁を模型屋に連行しました。

結構探しているものが発見できたことが最大の収穫ですが、小遣いを先月のJAMで使い果たしているので今回は手ぶらで帰宅。

まだ在庫があることがわかっただけでも行った甲斐があるというものですが…未練たらたらで後ろ髪ひかれる思いで帰りました。

不用品を売却してリベンジしたいと思います。

さて、クリスマスレイアウト改め、欧風モジュールの方ですが、出かける直前まで外で作業していましたのでついでに撮影。

DSC_0918.jpg

汚しすぎてミリタリー系が入っています(汗)

さて…これもそろそろ先が見えてきたので次の仕込みでもしますか。
スポンサーサイト

▶ Comment

こんばんは~。

最近仕事が超多忙な為PCに向かう時間がなかなか取れず・・・
で、久々に覗かせてもらったんですが、あのクリスマスレイアウトの改修工事がずいぶんと進んでたのでビックリです。

実際にこんな巨大アーチ橋が突如街中に建設されたら、街中の住民から大反対の声が出そうなくらいのインパクトがあるけど、これも鉄模世界の中なのでなーんも問題ありませんな。

今更なんだけど、アーチ橋は脱着可能になれば、とも思ったけど・・・って、さすがにムリか~?
2012.09.10 01:34 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
丁度イイ位だと思いますyo!!>汚し
ややキツメじゃないと、『あの輪』の中では完全に埋没しちゃうから。。。

でも、最初は石積み一択だなぁ・・・・・って思ってた橋だけど、奥の家のとんがり屋根が以外と隠れてしまったのは勿体無いなぁ。。。なんて。
ミスマッチからのインパクトだったら、余部タイプの鉄橋の方がより強烈だったかもですね。

最後の写真の角度、背景さえマッチするモノを探せたらカコイイですね。
ベース最前列のストラクチャーがかなりイイ仕事してると思います。
2012.09.10 21:51 | URL | #JyN/eAqk [edit]
アーチ橋メチャクチャいいですね!
ペーパー感が一切ないです◎

プラネタリウムの球体
某テレビ局ぽいですね(笑)
2012.09.10 23:43 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL‐Sさん

どうも~。

こういう作業が勢いが大事なのでサクサク進めております(笑)

模型的には後から橋を架けましたが、想定では、先に橋が架かっていて後から建物が建てられていった…というように見せるため、古びた橋の表現にしています。

強固に接続したかったのでガッチリ固定しちゃいましたよ~。

2012.09.10 23:44 | URL | Kata改 #- [edit]
>芋さん

どうも~。

かなり汚していますよ~。雪溶けでぬかるんだ泥の表現もしてしまうかも…。

建物より橋の方が高いですからね~当然隠れてしまうわけですが…意外と奥行き感が出たりしています。

覗き込んでみてもらおうという魂胆ですが…(笑)

トレッスル橋も良いですね~。

実は鉄骨組のアーチも検討したのですが、それはまたの機会にとっておきます(笑)

今回は石造りのアーチのテストをしてみましたが結構面倒ですね~。

背景、実はプランはあるのですが、横幅600ミリの写真がないんですよね…。

ポスターでも良いのですが…。

2012.09.10 23:48 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

後付けの橋なので、いかに最初からあったかのように見せるのが大変で、安易にウエザリングで済ませてしまいました(汗)

突如街中に出現するのでびっくりします。お台場より大きいんじゃないかな…。
2012.09.10 23:50 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/574-2952722a