そろそろ仕上げ…と新しいコト

Posted by Kata改 on 10.2012 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
モジュール改修作業もそろそろ大詰め。

DSCF2765.jpg

ネジ穴隠しに盛ったエポキシパテを平滑に削って台枠側面を塗装していきます。

全景を一度確認しておきます。

正面向かって右側。

DSCF2766.jpg

手前の建物は玩具屋という想定…だったと思ったけど(汗)

ちなみに…店内の造りこみをしてるのですが…見えません。

橋を架けて正面からは見えなくなった道を眺めます。橋が視界を遮っています。

DSCF2768.jpg

真裏の様子。下の開口部はエンドレスの救援用です。

DSCF2769.jpg

正面左側。手前の建物は花屋。室内には…観葉植物をたくさん置いてあるのですが…想像にお任せします(笑)

DSCF2767.jpg

ちなみに正面中央の建物はレストラン。KATOの乗客とブルートレイン乗務員を配置しております。

ちゃんと女性接客係が配膳していたり厨房ではシェフが調理しているんですが…これも想像にお任せします。

DSCF2770.jpg

花屋の前から大通りを眺めたところ。トラムのレールがあるので車道は狭いです。

DSCF2771.jpg

今回のメイン、中央の坂。架橋によってその存在が全く視界から消えました。

こんな道があったら…凍結して冬季は車の乗り入れは禁止となりそうです(汗)

パテを盛った所に土の表現としてパウダーを撒き、雪の追加、樹木の復元、背景貼付と進め、フィギュアやアクセサリーを配置すれば一応の完成を見ます…。

そろそろ終わりにしたいところですが…。

・・・

さて…Nゲージからはじまって1/80(16番)、13ミリゲージ(キット購入のみ)、Zゲージと進み、今度はHOナローを準備中。

そして…新展開…(笑)

昨日出かけて色々在庫品の確認をしてきたのですが、今日になってすごく気になりだし、店に電話して値段を確認してそのまま取り置きをお願いしてしまいました。近日公開…(笑)

…予算確保のため、不用品一掃セールでもするか…(汗)


▶ Comment

屋内も造りこみされているとは凄いですね!
とても気になりますが・・・・・想像してみます(笑)

新展開も気になりますなあ~★
2012.09.11 19:18 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

室内にはカメラのピントがうまく合わないんですよ~。うまく撮れたらアップしますね。

新企画、まだ始めていませんのでそのうちにでも・・・。
2012.09.11 20:36 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/575-7f504630