大量のミニポイント

Posted by Kata改 on 12.2012 Nゲージ  コメント:6  トラックバック:0 
ファイントラックを使用してBトレ専用のレイアウトを作ろうとして大量に仕入れたミニポイント。

レイアウト計画が宙に浮いた現在・・・引き出しで眠っていました。

DSC_0926.jpg

分岐側がR140のため通過可能な車両には制限があり、限定的な使用用途になりますので、モジュールの本線には使えず、トラムに使うわけでもなく・・・。

絶縁部分が長いので立ち往生しそうだったり、見た目も枕木が短かくて間隔が狭いのには目を瞑りナローに転用出来ないか模索中。

DSC_0927.jpg

これまた使い道が限られる平面クロスも活用してみましたが、それなりに似合いそう?

モジュール改修が一段落したらもう少し練ってみますか・・・。

▶ Comment

こんばんは。

スケール異種共存はまだ誰も手を付けてないエリアなので、
うまいことやれば凄く存在感を発揮するのでは?って思います(^^)
手前にナロー、奥にN本線で遠近感、とか、楽しそうですね。

>絶縁部分が長いので立ち往生しそうだったり
KATOの2軸だと、丁度車輪の位置が二か所の絶縁にあたるので
確実に停まってくれますよ(^^)笑
ちょっと削るだけで大分よくなる、って話があったような。
2012.09.13 01:36 | URL | かんだ~ら #JyN/eAqk [edit]
似合っているように見えますよ!
絶縁部に問題がなければ
見た目は塗装等でなんとかして・・・・・みたいな(笑)
自分もN所有時に持ち合わせていましたが
使いようがありませんでした(爆)
2012.09.13 19:20 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
うそ~ん・・・・・

いつもの事だけど行動早すぎ!!w

コッぺル欲しくないですか?コッぺル??w

この間迂闊に買ってしまったト―マのコッぺル組んでみませんか?
報酬はワールドのコッぺル(キット)でw
2012.09.13 20:44 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>かんだ~らさん

どうも~。

じゃあ本線もナローで(笑)

ミニポイント、意外とイケました~!

が、ジョイナーが多いと電圧降下で立ち往生するようです(泣)
2012.09.13 21:20 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

高規格な枕木がわからないよう、地面に埋まって土や草むらと同化しているような感じを目指します(笑)

クロスレール、ナローにはよく似合うんですよね~(笑)
2012.09.13 21:23 | URL | Kata改 #- [edit]
>芋さん

どうも~。

どうしても乗工社もしくはIMONの加藤製DLのキットが欲しかったんですが…市場在庫がすでにあるわけもないので…中古の乗工社のキット組立品です(泣)

加藤製DL=鉱山、工事軌道=なべとろ、酒井製DL=林鉄=運材台車と使用目的が棲み分けされていたようですので両方とも欲しくなってしまう…(汗)

実は…1/87に絡む物としてとある本格的なキットを取り置きしてもらいました。

出来栄えの保障はできせんが素組みで良ければやりましょうか?(笑)

もっとも…塗装は大の苦手で…失敗をごまかすために大ウエザリング祭りになっちゃいますので…ご自分でお願いします(笑)
2012.09.13 21:36 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/577-f5c6dde6