お外 de 撮影

Posted by Kata改 on 16.2012 Nゲージ  コメント:6  トラックバック:0 
非常に良い天気に恵まれましたので、早朝より峠越えモジュールの撮影を行いました。

ようやく新カメラの出番。

DSCF2759.jpg

1600万画素の実力やいかに。

1-DSCF0171.jpg

雲一つない澄んだ青空と緑に癒されます。

もともとDLの車体が映えるよう、背景部分を山林として緑(=赤の補色)にしてあるため、朱い車体が良く映えます。

1-DSCF0212.jpg

また、コンクリート部分の色合いも太陽光で最も映えるようコントラストを強めにしてあるため一応それっぽく見えます。(室内だとかなり暗く見えます)

撮影は家の前にて行いましたが、隣家の車が通るたびに一時撤去…。

3時間粘ってどれもこれも似たような構図の写真ばっかりになってしまいました…。

というか、もともと見る角度を決めてある造りなんですけどね…。

作文を読み直して加筆修正して…後は送るのみ…。

昼寝をしてしまい、気が付かなかったのですが…その後しばらくして雨が降ってきたらしい…。

▶ Comment

キレイに映えていますね!
製作する楽しみに加えて
撮る楽しみもありますね◎
2012.09.16 19:41 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

新しいカメラの使い方が馴れず、四苦八苦…していたものの最後はAUTOモードで(汗)
2012.09.16 22:00 | URL | Kata改 #- [edit]
おはようございます。

JAMにて実物を拝見させて頂きました。
川の表現が特に素晴らしいかったです。急カーブの道路表現も真似して行きたいところです。
青空の広がる太陽の下での撮影画像、とてもリアルです(^^。
2012.09.17 08:56 | URL | JR浜松 #/KgDgv/g [edit]
ええ感じですなあ。
これからだったら夕方も綺麗に本物っぽく見えますよ。
2012.09.17 14:44 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>JR浜松さん

コメントありがとうございます。

お恥ずかしい写真で恐縮です。本に掲載されることになりましたので改めて撮影しました。

参考になれば嬉しいです。
2012.09.17 20:27 | URL | Kata改 #- [edit]
>リークンさん

どうも~。

自然な色合いに作るのはやっぱり難しいですね~。

精進しなきゃ…。
2012.09.17 20:29 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/579-f722734d