猫を飼う…

Posted by Kata改 on 16.2012 雑記  コメント:4  トラックバック:0 
かねてよりの嫁の希望で猫を飼うことになりました。

何度もペットショップへ足を運び「ソマリ」という品種の猫を買う直前まで行ったのですが…。

土曜の夜に確認し、本日連れ帰るつもりで出かけたのですが…店に着いた時には既に新しい家族が決まっており、目の前で引き取られて行きました…。

嫁の余りの落胆ぶりに…その「ソマリ」と比較して悩んでいた「アビシニアン」を仮契約しました。

↓こんな子です。
イメージ

まだ幼いので1週間店で預かってもらって様子を見てもらい、来週引き取ってくる予定です。

ちなみに「アビシニアン」はかなり活発のようですので…模型を壊されないか今から心配です…(汗)

嫁が猫ブログを始めたいとか言っていますので…当ブログの更新時刻が遅くなりそうな予感。

猫を飼育されている方、色々教えてくださいまし。

▶ Comment

作文も写真も何一つ手付かずのダメな自分。

お~可愛い子ですな。
とりあえずは、トイレと餌場、入ったりしたらいけない場所を教えるとかのしつけは
子猫のうちに教え込まないと、ダメなんで気をつけて。

最大で同時に5匹居た我が家・・・。
2012.09.16 23:31 | URL | ART88 #JyN/eAqk [edit]
かわいいですな~~~♪
ただ模型と猫の関係に
細心の注意が必要になりますね/////
2012.09.17 20:02 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>ART88さん

どうも~。

初めて飼うのでいろいろ勉強しながらやっていこうと思います。

5匹ですか~それは修羅場のような…(汗)
2012.09.17 20:24 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

どの子も可愛いので迷ってしまいそうですが、子猫の時代は短いので成猫になってからの容姿が格好良い種類を選びました。

猫の前では模型は厳禁ですね…。
2012.09.17 20:32 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/580-dc275882