1/48の世界

Posted by Kata改 on 06.2012 プラモデル  コメント:4  トラックバック:0 
ちょっと鉄道模型とは逸れますがミリタリー系プラモデルを買いました。

DSCF2797.jpg

いずれも一般的な1/35スケールではなく、1/48スケールという少し小振りなサイズ。

DSCF2798.jpg

いすゞ TX40型自動貨車(トラック)とコマツG40ブルドーザーは戦時中の物ですが、終戦後に残ったものとして古い国産型として使います。

ドイツ軍戦車兵野戦整備セットは…日本人になっていただきましょうか(笑)

これらを使用してとあることを目論んでおりますが…さてなんでしょう?

ヒントは…On30

▶ Comment

ミリタリーもスケールの幅が結構ありますね~
ブルドーザーいいですな~~~
自分は貨車移動機にしたくなります(笑)
2012.10.06 19:11 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

今度導入する規格が1/48スケールなので、近隣スケールで使えるものを探したところミリタリーに行きつきました。

当然ですが戦中の物が多いので…戦後の民間用に使えるものとしてピックアップしました。

古い産業機械が欲しいところですね。
2012.10.06 19:15 | URL | Kata改 #- [edit]
シャドーボックスにでもして、遠近強調??
2012.10.07 01:13 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

全くの別物スケールに挑みます(笑)
2012.10.07 11:52 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/590-353f9660