珊瑚の酒井7トン、開封

Posted by Kata改 on 12.2012 On30(Oナロー)  コメント:2  トラックバック:0 
珊瑚の酒井7トンのキットを開封して、パーツを組み合わせてみる。

DSCF2806.jpg

珊瑚の説明書って…内容がよくわからないんだよね…。

DSCF2805.jpg

パーツナンバーと組み立てる手順が書いてあるのに実際のパーツの向きや位置関係が不明なパーツも多数…。

このキット、ホワイトメタル製の台枠の方が若干短いため、真鍮製の床板をはめ込むと歪む…。

DSCF2807.jpg

エポキシ接着剤で組もうと思っていましたが、説明書通りに低温ハンダで組んでみようかと。

使ったことが無いのでとりあえず注文。

届くまでしばらくお預け。

真鍮主体の加藤5トンを先に着手するかなぁ…。
人気サイトランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←クリックして頂けたら大変励みになります
にほんブログ村
珊瑚の酒井7トンの小袋を開封してパーツを仮に組み合わせてみる…。

珊瑚の説明書、書いてある内容がよくわかんないんだよね…(汗)

DSCF2805.jpg

パーツ番号は振ってあるのに実際のパーツには何も表示が無いので向きとか詳細不明の物も多数…(泣)

DSCF2806.jpg

ホワイトメタル製の台枠を仮に合わせてみると真鍮の床板より若干短いようだし…。

DSCF2807.jpg

エポキシ接着剤で組もうと思っていましたが、ちょっと傾いてしまうので歪みが心配。

というわけで説明書通りに「低温はんだ」で組もうかと思って注文。

届くまでしばらく作業中断。

気長にやりますか…。


▶ Comment

複数の工程が一まとまりに描かれていて
より複雑に感じますね~
2012.10.12 19:43 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

想像力と現物合わせが重要なんですよ…(汗)
2012.10.13 19:38 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/592-be6394d9