浜松ジオラマファクトリー

Posted by Kata改 on 20.2012 プラモデル  コメント:0  トラックバック:0 
今週はいろいろあって疲れました(疲)

ちょっと前の話ですが、出かけてきました。

TVチャンピオンのプロモデラ―選手権でおなじみ、山田卓司氏の個展?です。

DSC_1010.jpg

期間限定ということでしたがいつの間にやら常設展示に。

入場料が400円から500円に上がってますが…いろいろ事情があるんでしょうね…。

TVで観たものや雑誌に掲載された作品ばかりで大変見ごたえがあります。

いくつかの作品は撮影&ブログ投稿OKとのことですので撮りまくり?(笑)

DSC_0996.jpg

妹のボールが怖い犬のところに転がってしまい、お兄ちゃんが勇気を振り絞って取りに行く…というシチュエーションそのまま再現され、表情やポーズにものすごく訴えかけてきます…。

DSC_0997.jpg

がれきは固定してあるんでしょうか…それほど自然に積もっています。

DSC_0998.jpg

これはTVチャンピオンの作品です。泥のぬかるみ具合、半端ないです。

キャラクター系で撮影可能なのはEVAだけでした。

DSC_0999.jpg

ヤシマ作戦のシーン。赤熱したシールドの溶解具合をオレンジ色で再現してあるのですが…アートですね。

DSC_1000.jpg

特撮系。カネゴンの食事はお金…ですが、小銭や札の芸が細かい…。室内ジオラマ全般に言えることは漫画や雑誌、プラモデルの箱等、実際にあるもののミニチュアがすごい細かく作られていることです。

DSC_1001.jpg

DSC_1002.jpg

DSC_1003.jpg

ここからはコンテストの入賞作品とのことです。

DSC_1004.jpg

DSC_1005.jpg

DSC_1006.jpg

DSC_1007.jpg

DSC_1008.jpg

DSC_1009.jpg

細かいところは下記をご参考に。

http://www.hamamatsu-diorama.com/works/cat/syowa/page/2

ナローのパイクの参考にしよう…。


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/595-e197383a