
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

珊瑚の酒井7トンを組む(3)

Posted by Kata改 on 21.2012 On30(Oナロー)  コメント:4  トラックバック:0 
ちょっと間が開いてしまいましたが一気に進めます。

DSC_1013.jpg

キャブの歪みの原因であった側面板は結局外して付け直しました。

ボンネットに排気管と砂箱蓋と給油口、手すりを付けました。

ドアはエッチングパーツの2枚重ね、ボンネットカバーには手すりを付けています。

一旦仮合わせ。

DSC_1012.jpg

ボンネットの切欠きが浅くてキャブと隙間ができるようですのでやすりで調整。

ドア下部の寸法も削って調整しました。

DSC_1014.jpg

エンジンカバーを仮につけて冬姿としてみました。

DSC_1016.jpg

これはこれでよい雰囲気です。

せっかくのエンジンが見えなくなってしまうのでどうしたものか…。

DSC_1017.jpg

とりあえず、後は屋根とタイフォン、ヘッドライトを付けると上回りは完了です。


▶ Comment

こんにちは。お久しぶりです。

いつものKATA改さんの丁寧な工作には感心させられますね。

自分なんか、イメージどうり進まないとイライラしてダメです。
2012.10.21 16:39 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
いい雰囲気ですな~(萌)
パーツごとの調整が結構多そうですね(汗)
2012.10.21 19:28 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>489系さん

どうも~。

ブラスキットは少しずつ作っていかないと、後で仕上げや修正ができない場合があるので…。

その段階でキサゲとかしないといけないので後戻りが無いようにじっくりやっているのですが…どうもしっくりきません(泣)
2012.10.21 21:50 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

仮合わせを慎重に行って、ここだというタイミングでハンダコテを当てるのですが、付けてみると微妙にずれていたり…(汗)

キャブなどは、板のふちを突き合わせて箱にする箇所もあって気を使いますが…それでもできてみると歪んでいたりします(泣)
2012.10.21 21:53 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/596-6b00ac8b
