
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

珊瑚の加藤5トンを作る(2)

Posted by Kata改 on 20.2012 On30(Oナロー)  コメント:4  トラックバック:0 
前回の更新より少々時間が開きました(汗)

担当する設備の故障が続いたり、休日当番も受け持つことになったり…とまあ色々あって帰りが遅くなったので模型を弄る気にもならず…。

加工放置中の珊瑚の加藤5トンですが、キャブが気に入らないためHゴムタイプの物に作り替えていますが、これが難航…。

ようやく片側の側面だけ出来てきました。

0.3mmの洋白板を元パーツと同寸に切り出し、流用したKSモデル製の16番用のドアパーツを加工の上、貼り重ねています。そのままでは寂しいので洋白角棒にてドアレールを追加。

DSC_1095.jpg

仮設の正面と組み合わせて屋根を乗っけてみました。

DSC_1096.jpg

…まだまだ先は長そうです…。

<おまけ>更新が途絶えていた間の近況報告。

DSC_1088.jpg

レールの切れ端を入手できたので廃線跡風ガーデニング計画が着工可能になったり…

DSC_1089.jpg

夏タイヤが交換時期をとっくに過ぎていたので夏タイヤは別に新調することにして、冬に備えてスタッドレスタイヤ(ブリジストン製ブリザックREVOGZ=高い!)に履き替えたり…

DSC_1092.jpg

エヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観に行ったり…(内容がぶっとび飛びすぎていて少々理解不能…2曲ほどナディアの楽曲が流用されていたなぁ…)

とまあ、色々ありました…。

今年も残り少なくなってきましたのでそろそろ年賀状もデザインしなければ…と思う今日この頃です(汗)

▶ Comment


KSモデル製ですか。久しぶりに覗いて来ようかな。

私も忙しくて、模型に触れてません。

しかし今日は自由な一日です。

とりあえず散発してきます。(ボサボサなんで)
2012.11.20 09:34 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
これまた大変そうな加工ですね~◎

自分も廃線跡風ガーデニングやってみたいですが(笑)

レール結構重そうな感じに見えます/////
2012.11.20 19:17 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>489系さん

どうも~。

忙しさにかまけてすっかり放置していました。

KSモデルさん、近いんですか?

なんともうらやましい限りです。
2012.11.20 22:37 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

糸鋸で切り出すのが面倒です(泣)

レールの次は枕木と犬釘ですが、犬釘はすでに手配済なので届くのを待つのみです。
2012.11.20 22:39 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/608-25da4884
