1/87スケールのランチア ストラトス

Posted by Kata改 on 19.2013 ミニカー  コメント:2  トラックバック:0 
続いて届いた大本命、ランチア ストラトスです。

送料がもったいなかったので2個も注文…1個は保存用ということで…(汗)

DSC_1336.jpg

ビニールに包まれていてよくわかりませんので開封。

DSC_1339.jpg

念願のストラトスのラリー仕様、スパークモデル製の1979年のモンテカルロラリーWINNER、シャルドネです。

DSC_1341.jpg

オシリもとっても素敵。

DSC_1340.jpg

1975年~77年のアリタリアや78年のピレリが欲しいなぁ…プライベーターでもよいですが。

そのうち出てくれることを期待します。←このシャルドネもロードカーの発売からかなり時間が経っていますが…(汗)

このままランチアの037ラリー・デルタS4・フルビア、フィアット131アバルト、アウディクワトロや三菱ランサー、スバルインプレッサなんかも1/87で出してもらって…HOサイズモデルの普及に期待…。

ミニカーの展示用ジオラマなんかも作りたくなってきますね…。

<おまけ>

嫁を眼科に連れて行き、診察・処方箋の受け取りが終わるまでの間、とても暇だったので…。

DSC_1328.jpg

近くのゲーセンにて初音ミクのフィギュアを捕獲(汗)


▶ Comment

はじめまして。私もちょうど本日このランチアを入手したところです。よく作り込まれてて感動しました。アリタリアカラーが欲しいところです。
2013.03.06 23:18 | URL | ヨロレイ #JyN/eAqk [edit]
>ヨロレイさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

1/87スケールでのランチアストラトスを待ち続けていましたが、以前は大味なシュコー製しかなく、精密なモデルを待ち望んでいました。

スパークモデル製は非常に精密で満足しているのですが、やはりアリタリア(それも’77モンテ仕様)が欲しいところです。

でもシャルドネもかなり恰好良いので気に入っています。
2013.03.07 20:40 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/632-afa73237