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プラ板工作にて砂防ダムと道路トンネルを造成

Posted by Kata改 on 20.2013 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
試運転接続会までの残り日数が無くなってきましたので少々巻きで工作を…。

以前作っていた砂防ダムと道路にプラ板を貼り付けていきます。



型紙を作ってプラ板を切り出してゴム系接着剤と瞬間接着剤を併用して貼り付け。

DSC_1343.jpg

トンネル坑口も作っていきます。

DSC_1344.jpg

トンネルをいったん外して内部の道路を…。

いつものようにKATOの側溝パーツをプラ角棒で挟み込むように貼り付けた後、プラ板を道路部分に貼り付け。

内壁の補強としてエポキシパテを詰め込んだ後、トンネル坑口をボンドとネジで固定。

DSC_1345.jpg

プラ板で作った内壁を接着して継ぎ目をパテで調整。

DSC_1346.jpg

トンネル坑口上部はバルサ材を接着して山を造成します。

DSC_1347.jpg

大まかに削り出し、不足分にはバルサの削りカスを接着。

DSC_1348.jpg

バルサと地形の継ぎ目部分に瞬間接着剤を流し込んで補強した後、エポキシパテを盛っておきました。

あとはエポキシパテが硬化したところでパテを盛って完了としたいと思います。


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▶ Comment

おぉ進捗してますね◎
坑口の雰囲気たまらないです(萌)
2013.01.20 23:28 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

重い腰を上げて一気に進めました。

木のままよりは遥かに実感が出てきたとは思いますが、塗装してみないとわかりません(汗)
2013.01.20 23:49 | URL | Kata改 #- [edit]

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