
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

砂防ダムの不自然さを改修する追加工事

Posted by Kata改 on 29.2013 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
橋の高さがそのまま水面との高さになっており、砂防ダムの高さが目立ちます。

実際、こんなに落差があるのかわかりませんので、橋の下をかさ上げして2段落ちに改修します。

DSC_1390.jpg

加工前。

DSC_1391.jpg

芯となる木材を接着。

DSC_1392.jpg

シナ合板を接着。

DSC_1393.jpg

斜面部分のプラ板を接着。

DSC_1394.jpg

上面になるプラ板を接着。

DSC_1395.jpg

隙間をパテ埋め。

DSC_1396.jpg

状態確認。

DSC_1397.jpg

不自然な高さが若干は解消されました。

DSC_1398.jpg

より治水整備されたような感じには見えます。

DSC_1399.jpg

パテの硬化後に削り、隙間に瞬間接着剤を流し込んで細かなペーパーを掛けております。

橋との隙間が少なくなってしまいましたので、もう少し低くても良かったかもしれませんね。

▶ Comment

おぉ結構印象変わりますね~
本物の石さすが実感的ですね!
2013.01.29 23:38 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

違和感を感じたので追加加工してみました。

削り出しや石膏を型に流して作る岩でもよかったのですが、本物の砕石を使うことでAパートとの統一感を出すことにしました。
2013.01.30 19:30 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/642-556affc4
