定例会兼接続試験 in 静岡グランシップ

Posted by Kata改 on 03.2013 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
普段お世話になっているモジュール集団”激団サンポール”のイベント前の接続試験を兼ねた定例会に参加するため静岡へ出かけて参りました。

初の定例会参加でしたが、ものすご~く濃くて充実した夜でした(笑)

大変楽しく飲ませていただきました。関係各位様、ありがとうございました。

DSC_1412.jpg

翌日は静岡グランシップへ会場を移し、イベント出展前の接続試験及び定期運転会。

DSC_1416.jpg

かなりカオスな感じの運転会となりました。

DSC_1415.jpg

今回、私は3台のモジュールを持参しました。

峠越えモジュールは、A・B双方のパートを接続して、複線区間へ組み込まれました。

DSC_1413.jpg

奥の隠しカーブもトラブルなく走行できることが確認できて一安心。本番までに一応の完成レベルまでに仕上げなければなりませんが…。

また、昨年のJAM時にAパートが設置されていた箇所の穴埋めとして、クリスマスモジュールを接続していただきました。

DSC_1418.jpg

こちらは新レギュレーションに合わせた仕様にしていましたが、テーブルの誤差による高さのずれが出ましたので、本番前までにスペーサーを用意する必要が生じてしまいました。

DSC_1419.jpg

少々お遊びでナローの機関車を持参して転がしてみました。

DSC_1421.jpg

スケールの違いはさておき…山の緑に非常に映えます(笑)

DSC_1420.jpg

Nゲージ車両との走行速度の違いからエンドレスを1周させることができませんでしたので次回こそ…(笑)

今回も雑誌の取材を受けさせていただきましたが、今回の取材をもとに激団サンポールの特集が組まれるとのことですので、非常に楽しみです。

そんなレベルの高い集団の中で自分が参加できることを光栄に思います。

本番でのメンバーの皆さんとの再会を楽しみにしつつ、モジュール作りに励みたいと思います。

皆様ありがとうございました。

▶ Comment

久しぶりに見てみたら出来ていたのね\(^o^)/

確かに林鉄っぽい雰囲気ですね。このサイズだったらHOの人形だったら合うのかな?
2013.02.04 19:29 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>リークンさん

どうも~。

この機関車たちはHOナローですよ~。

リークンさんのボンゴも確か同じ縮尺だったような気が…。

機関車のボンネット脇にポイント切替手を立たせたくなりますね~。
2013.02.04 20:38 | URL | Kata改 #- [edit]
静岡お疲れさまでした!

今回初めてABつながった姿を拝見したのですが、
奥の複線カーブが違和感無く、とても不思議で効果的に感じました。
完成がとても楽しみです。

お仕事お忙しいでしょうが、お体に気をつけて頑張って下さい。
それではまた5月に静岡で。(^_^)
2013.02.05 02:49 | URL | うなばら #JyN/eAqk [edit]
>うなばらさん

どうも~。

お疲れ様でした。

単線を見せる構成なので折り返しの列車は山の中を通過しちゃいますから(笑)

試運転では速度がどうなのか心配でしたが問題なくて一安心です。

がんばって仕事します(笑)
2013.02.05 20:47 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/645-ac9e367e