
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

岩の造形、もう少しだけ

Posted by Kata改 on 05.2013 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
今日は思っていたより割と早く帰宅できましたので工作のつづき。

川の水が流れる部分、もう少し上流の感じを出したいと思いましたので、石を追加してみます。

DSC_1448.jpg

接着したのち、石の周辺をエポキシパテで埋めて塗装。

DSC_1449.jpg

昨日と同様にドライブラシにて下地塗装。

DSC_1450.jpg

大きな岩がごろごろしている上流部をイメージしてみましたが…どうなんだろう…?

DSC_1451.jpg

川幅はだいぶ狭くなりました。

DSC_1452.jpg

今日は調子に乗って全体をエアブラシで塗装。

色はガルグレーと城カラーの漆喰(白)を軽く吹き付けた後、岩のエッジ部分に色をのせていきました。

DSC_1453.jpg

Aパートとの接続部分の色合いの確認ですが…これもどうなんだろう…。

DSC_1454.jpg

なんとなく違和感がありましたのでタミヤのウエザリングマスターを適宜擦りつけてみました。

DSC_1455.jpg

やっぱり白さが足りない感じがしましたので漆喰色を追加でドライブラシしておきました。

DSC_1456.jpg

岩場の表現ってのはいつやっても難しいですね~。

▶ Comment

まさに上流部かと思いますよ◎
形状と色合いと本当にリアルですね!
2013.02.06 23:55 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

石の形状を活かした地形の賜物です(笑)
2013.02.07 19:57 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/648-f2b08c8d
