擁壁周辺の塗装

Posted by Kata改 on 09.2013 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
3連休…ではありますが、日曜日は日直当番のためどこにも出かけられません…(泣)

モジュールの塗装をやることにします。

DSC_1471.jpg

前回は全体に城カラーの瓦色を塗装したところまででした。

DSC_1472.jpg

まずは路面部分をマスキング。

DSC_1473.jpg

ダークシーグレーを吹き付け。ダム及び水路の水が流れる部分については色を塗らずに残しました。

DSC_1474.jpg

ガルグレーを吹いて色を少し明るくニュアンスを付けました。写真ではよくわかりませんね…。

DSC_1475.jpg

さらに城カラーの石垣色を吹き付けてみましたが全体的に白っぽくなってしまったので、この後、もう一度ガルグレーを吹きました。

DSC_1476.jpg

最後にジャーマングレー吹き付けて水が流れた表現を行ってみました。

DSC_1477.jpg

合わせてトンネル奥の閉塞部や内壁をジャーマングレーでぼかし、塞がっているのがわかりにくいようにしました。

DSC_1478.jpg

この状態でAパートと連結して色の具合を確かめました。

DSC_1479.jpg

タミヤのウエザリングマスターを擦りつけて、連続した部分の色に不自然さが出ないように処置しました。

DSC_1480.jpg

AパートからBパートを眺めてみます。センターラインと白線が無い以外はそれほど違和感が無くつながったように思いますがいかがでしょうか。

DSC_1481.jpg

十分に乾燥させたのち、センターラインと白線、橋の塗装を行いたいと思います。

▶ Comment

おぉガラッと雰囲気が変わりましたね!
いいですなあ~~~♪
A+B違和感なく見えますよ◎
2013.02.09 19:38 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

別々の時期に作っているのでなかなか納得いく色になってくれません(泣)
2013.02.09 20:30 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/650-95b0a4f1