河原で水遊び

Posted by Kata改 on 18.2013 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
水面の準備をしましょう。

DSC_1582.jpg

粒が大きめの石に瞬間接着剤を塗って適宜貼り付けた後、瞬間接着剤を塗った場所に小粒な石をざっと撒いていき、隙間をグレーのバラストで埋めるような感じで散布しました。

DSC_1583.jpg

大き目の石は水の中でも流されにくいだろうと想定して河底になる部分を中心に、小粒の物は流れの緩い岩陰や隙間に入れ、細かなバラスト大の石は堆積した部分や石の隙間に嵌っている感じにしておきました。

DSC_1584.jpg

堆積した部分にも大きな石を適宜転がしておきます。

DSC_1585.jpg

マットメディウムを水で溶いて台所洗剤を数滴垂らした水溶液を染み込ませていきますが、前面板やAパートとの接続部分から流れ出ないようにマスキングテープで簡単にせき止めることにしました。

DSC_1586.jpg

あとは水溶液をスポイトで…ってなかなか浸透しなかったので筆でなぞってビシャビシャやっておきました。

しかし…完全に乾くまで数日間は触れないなぁ…(泣)

固着したら水面下になる部分を薄く着色してやろうと思います。

▶ Comment

いいですな~いつ見てもリアル!
どうなるか楽しみですよ~~~◎
完全乾燥には確かに時間かかりますね。。。
2013.02.19 23:02 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

いや…ただ撒いただけですのでまだまだこれからですよ。
2013.02.20 23:21 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/664-ef0fcb70