
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

廃シェッドの骨組みをスクラッチする

Posted by Kata改 on 08.2013 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
しばらく多忙にて放置しておりました…。

ディテールのあるものをスクラッチしていきます。

激団サンポールではスクラッチしないと人として認めてもらえないそうです(笑)

DSC_1680.jpg

こんなものを製作。

DSC_1682.jpg

同じパーツを一度に量産。

DSC_1683.jpg

ハンダで組み上げる。

DSC_1684.jpg

モジュールに穴をあけて仮に設置してみたところ。

DSC_1685.jpg

もうお分かりですね?

DSC_1686.jpg

廃道の廃シェッドの骨組みでした。

DSC_1687.jpg

この道は、森林鉄道が廃止されたあと、廃線跡を林道にしたという設定なのですが、森林鉄道らしさは微塵もありません。

レールで組まれたシェッドとすることで、ここが軌道跡の名残として想定してみました。

材料は、実際に不要になっていた食玩のZJゲージのレールとジョイナーを使っています(笑)

DSC_1688.jpg

モジュールへの差し込み時に多少歪みが発生したのですが、かえってそれっぽい?

気が向いたら塗装をして固定します。植樹の続きはその後で。

▶ Comment

おぉ素晴らしいですなあ(萌)
いい雰囲気ですね!
現実にありそうな感じがしますよ◎
2013.03.08 23:45 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

廃シェッドは以前からやってみたかったもののひとつでした。

それなりにできたみたいなのでよかったです。
2013.03.09 09:46 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/675-2e66627c
