視線誘導標”デリネーター”

Posted by Kata改 on 13.2013 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
シェッドⅢの塗装と汚しを行いました。

DSC_1817.jpg

モジュールに乗せるとわかりにくいですが、コンクリート製を模したAパート側と、鉄骨を模したBパート側はこのようにつながります。

DSC_1820.jpg

コンクリート製の方が古く、後から鉄骨製を追加して延長したという想定です。

そろそろ固定してもよさそうな雰囲気にはなりました。

DSC_1821.jpg

こんなパーツを自作中。カーコレと比較してみてもかなり小さい…。

DSC_1822.jpg

で、そのパーツを設置してみたところ。どこについているのかわかりにくいので…。

DSC_1823.jpg

拡大してみたところ。よく見かけますよね。こういうやつ。

DSC_1824.jpg

視線誘導標”デリネーター”ってやつです。

峠道には大量に設置されているのですが、とにかく細かすぎて作るのが大変…。

Aパートに大量に必要なので気が重い…(泣)

▶ Comment

確かに大量に設置されていますね
しかし細かいパーツですね!
凄すぎます◎

まろん様大きくなりましたね~
2013.04.13 23:52 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
そんな名称なんですか。
知らなかったです。
2013.04.14 12:23 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

実物は50ミリくらいの大きさなので換算すると約0.3ミリになるんですが、それでは全く用をなさないので…(泣)

エバーグリーンの0.8ミリの丸棒を輪切りにして0.3ミリの穴をあけ(←これが大変)、ガードレールにも0.3ミリの穴をあけて洋白線を軸にして接着しています。

かなりオーバースケールです(汗)
2013.04.14 19:09 | URL | Kata改 #- [edit]
>489系さん

どうも~。

そういう名前なんですよ(笑)

私も最近知りました(笑)
2013.04.14 19:11 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/693-fe6e626a