デリネーター追加と車いじりと猫

Posted by Kata改 on 14.2013 Nゲージ  コメント:10  トラックバック:0 
気乗りしないままAパートにもデリネーターを追加する工作をしました。

DSC_1826.jpg

とりあえずガードレールに設置。

DSC_1828.jpg

くどくなりそうなので支柱1本置きにしました。

DSC_1827.jpg

イン側のガードレールは良い感じになりました。

アウト側は擁壁につけるか自立タイプにするか…。

<おまけ1>

DSC_1825.jpg

カー用品店にて扱っているステッカーの「改」を貼ってみました。

う~ん、マンダム(意味不明)

<おまけ2>

夏タイヤに履き替えるついでに車のアルミホイールを変えました。

アルミ1

三菱アイという車はフロントが15×4J、リアが15×5Jというサイズのホイールを履いているのですが、社外品では規格品がそうそうないのです。

アルミ2

特にフロントが絶望的で、15インチ以上では4Jという極細のサイズがほとんど見当たらないのですが、ブリジストンのCitta NC6 という物にしました。

インチアップはできませんでしたが、とりあえず脱純正はできました。車高が高いのでダウンサスを組みたいところ。

<おまけ3>

飼い猫”まろん”もすっかり大きくなったので去勢手術を受けさせました。

寝顔

少しはおとなしくなってくれると良いのですが…寝ているときだけのようです。

変な恰好

その時の恰好。どんな体勢で寝てるんだか…。

▶ Comment

0.3mm穴開けだったとは
忍耐あるのみ・・・な作業ですね(汗)

まろん様癒されますな~(萌)
寝姿凄すぎますよ(笑)
2013.04.14 23:15 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

忍耐より集中力が必要でした(汗)

いくつも失敗して途中で放棄し掛けになったり…気分転換しながら続けたのですが見栄えは今一つな気がします。
2013.04.15 20:22 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんはー。

ふーん、あれってデリネーターっていうんだ。知らなかったなあ。
それにしても、うーむ・・・気の遠くなるような作業ですな。私には到底真似できませぬ(汗)
・・・で、これ一体いくつ作るんでしょう?

>フロントが15×4J、リアが15×5J
軽でフロントとリアでサイズが違うっての、珍しくありません?
iがリア駆動ってのも、初めて知りましたわー。

2013.04.15 20:34 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL‐Sさん

どうも~。

デリネーターなんて、言いにくい名前だということを私も最近になって知りました(笑)

いくらあっても足りそうもないのですが、あと20個は作らないといけないかもしれません。

ちなみにアイはRRなんですよ。

後輪駆動で前後タイヤのサイズが違うと聞くと走り屋っぽいでしょ(笑)

少しも経済的ではないんですけどね~。

フロントはカミソリタイヤです。せめて5.5Jが履ければホイールの選択肢が格段に上がるのですが、すごくタイトなので無理なようです(泣)
2013.04.15 20:52 | URL | Kata改 #- [edit]
タイトルが平松愛理みたいになってます(^^
やっぱ次はキャッツアイでしょ。

>アイはRR
マジで?ってことはボンネットを開けたらトランク?
2013.04.17 02:28 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>タイトルが平松愛理みたいになってます(^^
部屋で猥褻な私?w

>デリネ―ター
スゲー!!
確かにあると締まるんだけど、やっぱり拘る部分が変人そのものですよねw



2013.04.17 18:39 | URL | #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。
ガードレールの上のアレ、デリネーターって言うんですねヽ(・∀・)ノ
なんかちっこいのに強そうな名前・・・(^_^;)

アウト側は自爆したとき突き刺さってクワガタになっちゃうから擁壁タイプきぼ~。
2013.04.17 21:00 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

部屋とYシャツと私、的な感じになっちゃいましたね…(汗)

キャッツアイを埋め込んだら滑らせられないですね~。

フロントがトランクだったら面白いのですが、バッテリーとウオッシャー液とエアコンダクトくらいしか入っていません(笑)
2013.04.18 20:31 | URL | Kata改 #- [edit]
>芋さん

どうも~。

>部屋で猥褻な私?w

それ、いいデスネ(笑)

B型なんで、変人とか変わっているとか、人とは違う的なことを言われると嬉しいです(笑)
2013.04.18 20:33 | URL | Kata改 #- [edit]
>へびあたまさん

どうも~。

丸い反射板や、ポールみたいなやつ、矢印を描いた看板、などなど、皆ひっくるめてデリネーターっていうらしいですよ~。

擁壁側をどうするかちょっと悩んでます。どうしたものか…。
2013.04.18 20:36 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/695-39da5880