ひとまず完成?峠越えモジュール

Posted by Kata改 on 11.2013 Nゲージ  コメント:12  トラックバック:0 
トレインフェスタまであと1週間、来週は展示ですので、残りの作業を片付けてしまいます。

DSC_1862.jpg

配線穴をモジュールの裏側からあけ、トンネル内に照明を設置。

修理ができるよう、照明はトンネルに固定せず、配線の引っ張り力だけで保持。

DSC_1865.jpg

シェッドにも照明灯を設置。

DSC_1866.jpg

シェッドの固定前に点灯試験。

DSC_1868.jpg

シェッドを固定。

Bパートの灯りはトンネル、道路照明灯、シェッドの3箇所です。

DSC_1869.jpg

夜景状態。

DSC_1875.jpg

AパートのシェッドからBパートのトンネルを覗く…。

DSC_1873.jpg

BパートよりAパートを望む…。

DSC_1871.jpg

橋と継ぎ目板を接着後、全体の調整。

DSC_1870.jpg

現在製作してあるパーツは全て取付けが終わりました。

DSC_1872.jpg

デリネーターの追加や看板の製作などが残っていますが、ひとまずこれにて。

おまけ

DSC_1867.jpg

カーコレを置いてみた。やっぱりライトが点かないと…(泣)

▶ Comment

AB通しの灯りたまらないです!
カーコレ配置するとまた萌え度が増しますね◎
2013.05.11 23:34 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

ありがとうございます。ようやく全部設置しました(汗)

カーコレ、ボディが透明素材だったらライト部分の色を落としてLEDを仕込むんですが…。
2013.05.12 00:04 | URL | Kata改 #- [edit]
お初のコメントです。HSSと申します。
すばらしい完成度のモジュールですね!私もモジュール製作の参考にさてせ頂いてます!
宜しければ私のブログにリンクを貼らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
2013.05.12 01:53 | URL | HSS #JyN/eAqk [edit]
>HSSさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

見た目単線の変則的複線モジュールで、作業性や収納、輸送を考慮した結果、このような分割となりました。

建物もなく作りこみができ無いので、道路と照明に特化しました。

何かの参考になれば幸いです。

実物は、5月18日、19日にグランシップ静岡にて開催されるトレインフェスタ、10階会場の激団サンポールのサークル展示内にて展示させていただく予定です。

リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
2013.05.12 09:12 | URL | Kata改 #- [edit]
リンク貼り付けの承認ありがとうございます!早速貼らせていただきました!

宜しければ、私のブログの方もkata改様のブログにリンクさせて頂けませんか?
2013.05.12 15:11 | URL | HSS #JyN/eAqk [edit]
>HSSさん

どうも~。

こちらにも早速貼らせていただきました。よろしくお願いいたします。
2013.05.12 17:14 | URL | Kata改 #- [edit]
トンネル、シェッドに外灯とオレンジの色目に照らされた夜景が実感的でとても良いですね☆
迷っておりましたが私もトンネル内に付けてみようと思います(^^。
2013.05.12 17:35 | URL | JR浜松 #JyN/eAqk [edit]
昭和の施工って感じやね。
田舎に帰る時はこんな道だからなんか親近感がわきますね。

レポ楽しみに待っています。
2013.05.12 17:43 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>JR浜松さん

どうも~。

このオレンジ色一色っていうのがなかなか難しいんですが、いかがですか?

ライトを点けて走行中の車ももっとたくさん欲しいです。

トンネル内部は閉塞部が目立つので正直迷いましたが、テストの結果奥まで照らさないことが分かったので即採用となりました(笑)

2013.05.12 18:08 | URL | Kata改 #- [edit]
>リークンさん

どうも~。

目標は昭和30年代~40年代に開通したという感じにしたかったのですが、幾分か新しい感じになってしまいました…。

もっとくねくねしたワインディングにしたかったのですが…そのうちに(笑)
2013.05.12 18:14 | URL | Kata改 #- [edit]
ついに完成ですね。
仕事がはやい~

しっかりした作りが画面からも十分に感じ取れますね
すばらしいの一言

シェッドは、ジャブローかと見間違える?


こちらは牛歩な進に具合です。
2013.05.15 21:48 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
>1500masaさん

どうも~。

なんとかまとまりました。

結果的に1200mm×300mmのサイズになったのですが、広い面積って大変ですね…。

本当はもう少し作りこみしたい部分もあるのですが、来年のJAMの宿題にとっておきます(笑)
2013.05.16 00:07 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/704-957c45c1