「いすゞのトラック」PV風…いすゞじゃないけど…。

Posted by Kata改 on 14.2013 雑記  コメント:6  トラックバック:0 
モジュール製作の方は時間切れにてここで終了にします。

著作権フリーな曲をBGMに静止画を編集してPV風にまとめてみました。



いすゞのCM曲「いすゞのトラック」です。…ベースにしたトラックはいすゞじゃなくて日野ですが…(汗)

最近この曲にハマっています。ぼんやり聴いていると何故だか感動してしまいます。

いい曲だなぁ…。

そろそろ展示のための輸送に向けて梱包作業に入ります。


▶ Comment

PVよかったです。

昔、親父はいすゞエルフ2tロングに乗り、自分は以前に3tロングを転がしてました。

エルフは運転しやすくて好きです。キャ〇ターはダメでした。
また乗りたいな。

今度、エルフ買おうかな。もちろん模型ですよ。
2013.05.15 21:14 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。
静止画だけでもモジュールの出来がいいと絵になりますねぇヽ(´▽`)/

今週末は参加出来なくなっちゃったんで、へびモジュの運搬と子守よろしくお願いしますm(_ _)m
2013.05.15 22:47 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
>489系さん

どうも~。

運送会社とかトラックメーカーのCMって、昼夜を問わず荷物を届けるために走り続ける…的な雰囲気が好きなんですよね。

いすゞのCM曲は著作権が登録されていないと言う事でしたので。応援的に使ってみました。

トラック、仕事の関係で機材を輸送するために4トンのロング車を運転して静岡から沼津まで行ったのですが、初めての高速、初めての6速マニュアル、初めての路地…などなどいろいろ洗礼を受けてしまい…疲れ切ってしまいました。

でも…また運転してみたい…とも思ったりします。
2013.05.16 00:04 | URL | Kata改 #- [edit]
>へびあたまさん

どうも~。

鉄道模型のモジュールのくせに線路は全く映っていないという…ジオラマ的な画になってます(汗)

モジュールの設営の際、メールでお尋ねすることもあるかもしれませんのでよろしくお願いします。

展示後、特になければ預かっておきますね。
2013.05.16 00:10 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんはー。

電飾がいい雰囲気出してて、ホンモノっぽくみえますね!

>「いすゞのトラック」
うーむ、こんな曲があったとは知らなんだ・・・。
そーいや昔、親父がいすゞのコンテナ運搬トラック乗ってた事思い出しました(489系さんと同じネタでスミマセン)。

ところで著作権フリーの曲ってどこで探したんですかー?
2013.05.16 22:19 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL‐Sさん

どうも~。

ありがとうございます。

細かいところは光ファイバーで別の光源からもらってくればよいのですが、1ミリ~2ミリくらいの面積を光らせる時はチップLEDで光らせないといけないのでそれが一番大変で面倒なんです…。

このCM、全国じゃない…のかな?

前からいいなぁと思っていてググったら著作権登録がなくて自由にダウンロードや使えるみたいです。

自由に使ってもらうことで「いすゞのトラック」を連呼しますから使用者が自然に宣伝しちゃう…的な目的なんでしょうね。





> こんばんはー。
>
> 電飾がいい雰囲気出してて、ホンモノっぽくみえますね!
>
> >「いすゞのトラック」
> うーむ、こんな曲があったとは知らなんだ・・・。
> そーいや昔、親父がいすゞのコンテナ運搬トラック乗ってた事思い出しました(489系さんと同じネタでスミマセン)。
>
> ところで著作権フリーの曲ってどこで探したんですかー?
2013.05.17 08:13 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/707-277b62f2