買い物とおまけ

Posted by Kata改 on 21.2013 Nナロー  コメント:4  トラックバック:0 
トレインフェスタの後、月曜は有給を取ってのんびりしていたのですが、本日はそのツケがまわってきたのか、以前から兆候があって発生を恐れていた設備の故障が起こってしまい、終日てんやわんやでした…(泣)

遊んだらしっかり働け、ということですね(汗)

さて…次回のモジュールの構想ですが、簡易な軌道を盛り込んだ風景をやりたいのですが、手持ちの車両は1/87。

線路幅は問題ないものの、スケールの違いからなかなか導入には踏み込めません。

DSC_1919.jpg

線路をいろいろつないではイメージを膨らませてはいるのですが…。

そんな折、ネットで検索していて興味が出てきたので試しに買ってみました。

DSC_1922.jpg

既に手元にはZゲージ用の6.5mmレールがあるので線路には困りません。

購入品の他に何か入っているので見てみると…。

DSC_1923.jpg

手紙が添えられた、あるものが同封されていました。

DSC_1924.jpg

注文の際に在庫を問い合わせた際に在庫なしと言われてしまったバテロコです。

動力の調整が難しくて再販の見込みは少ないものの、エッチング板はある…とのことで、板だけでも売って欲しいと言ったところ…なんと無償で同封して送ってくれました!

パーツが足りないので自分で何とか調達しなければなりませんが、感謝感激です。

これはいずれ完成させなければなりません。

今後のモジュールにしっかりと反映できたら、いいな。


▶ Comment

おぉ次回作ですか!楽しみです◎
無償とは凄いですなあ(驚)
とてもいいお店ですね!
2013.05.21 23:52 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

いや~驚きです。聴いてみるもんですね~。

責任もって完成させないと…(汗)

次回作、まだまだ構想(妄想?)中です…。
2013.05.22 20:03 | URL | Kata改 #- [edit]
○ゲー○マ○ジ○表○おめでとうございます!!
(一応全力で伏せておきましたw)

まさか禁断の自己完結エンドレス?
1/150に拘らないで1/87で作っちゃえばイイじゃん!!

周りから『あいつら遂にスケールの壁までブチ壊しやがったgkbr』って言わせちゃおうyo!!

2013.05.23 01:14 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>芋さん

どうも~。

ありがとうございます。

差し替えになったらすごく恥ずかしいので発売までそっとしておいてください(笑)

しかし…正直ビビりました。マジで…?(汗)

新モジュールですが、ナローはやりたいですが、スケールまで無視してしまってよいのでしょうか…悩みます…。

芋さんが言っていたチクタクバンバン的な感じも取り入れたいのでミニエンドレスを試しに組んでみました(笑)
2013.05.23 22:57 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/710-4758086c