名古屋に出かけてきました

Posted by Kata改 on 26.2013 雑記  コメント:4  トラックバック:0 
グランシップトレインフェスタと静岡ホビーショーからはや1週間。

模型を触る気にはならず、買ったものやモジュールを眺める日々。

そろそろ次回作の着工に入りたいところですが。

かねてより、嫁との約束で名古屋に出かけてきました。

DSC_1931.jpg

目的地は日本ガイシホールです。

DSC_1929.jpg

笠寺駅から日本ガイシホールへ至る連絡橋を渡っていると、EF66が牽引するホキ9500の石灰石列車が到着。

この列車の始発である西濃鉄道とか美濃赤坂駅に行ってみたいものです。

奥の方には元カーラックコンテナ専用のコキ71が留置されています。

見るたびに放置されているようにしか見えませんが再利用されることはないのでしょうか。

DSC_1935.jpg

で、今回の目的はこれ。シルク・ド・ソレイユの”マイケルジャクソン イモータル ワールドツアー”名古屋公演であります。

トイレ設備が少ない為、30分の途中休憩の際は女性トイレはすごいことになっていました…。

DSC_1932.jpg

次回、日本ガイシホールで公演される”ウォーキングウイズダイナソー”のチケットも発売されていましたが、すでに7月27日の大阪城ホール公演のチケットを入手済だったりします。

7月27日、28日は泊りで関西に出かけますので、どなたか遊んでください(笑)

名古屋に寄って、模型屋には行ったのですが欲しモノが無く、何も買わずに店を出ました。

DSC_1936.jpg

代わりに探していた本を入手。

モジュールを作っているとだんだんと鉄道以外のことにも興味が出てきますが、視野を広げすぎて収拾がつかなくなりそうで怖い(笑)

▶ Comment

こんばんは。

魅力的なイベント、楽しみですね。
2013.05.26 23:02 | URL | JR浜松 #JyN/eAqk [edit]
>JR浜松さん

どうも~。

このイベント、嫁の趣味です(笑)
2013.05.26 23:39 | URL | Kata改 #- [edit]
>鉄道以外のことにも興味が出てきます
正常進化でしょう(^^b
鉄道模型=車両模型じゃないしね。
崖を作るために地質学にまで手を伸ばしてる方もいらっしゃいますし、ほんと奥が深い。。。
2013.05.27 01:13 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

最近、地形にも興味がありまして…こういうのを作ってみたなぁ、と思ったりします。

http://www.yamatumi.jp/

縮尺拡大&等高線を細かくしたような物も売られていますが、地形図を拡大して積み上げてモジュールのベース地形を作ってもよさそうな感じ。
2013.05.28 20:03 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/711-18fdf17f