完成!軽便酒井タイプDL”改”

Posted by Kata改 on 03.2013 Nナロー  コメント:4  トラックバック:0 
Nナローの機関車を完成させました。

DSC_1981.jpg

黄橙色に塗装して工事用として加藤風の趣に。

窓ガラスをゴム系接着剤で固定し、錆色で軽くウエザリング。

スミイレはあえて行っておりません。

薄い板厚とちょっと歪みのある組みあがりによって相当使い込まれた風合いになりました。

う~ん、我ながら恰好いい!

DSC_1982.jpg

テーブル内蔵レイアウトにトレーラーの積み荷として紛れ込ませてみました。



ホントに動くんです(笑)

もう一両は塗装が失敗したため現在再塗装中…。


▶ Comment

素晴らしくカッコいいです!
小さいのにスロー走行可(萌)
DD16パッと見16番かと思いましたが
Nでした(笑)これは萌えますね~◎
2013.06.03 23:27 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

良いでしょ~?自分でもかなり気に入ってます(笑)

これでようやく産業用のナロー軌道を組み込んだモジュールの検討が開始できます(笑)

2013.06.03 23:45 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんはー。

いいなー、コレ。
ナローサイズで黄色の塗装ときたら三岐の北勢線みたいで、なんとなく親しみも感じてしまったり・・・(笑)
前後に黒いラインを斜めに入れて、ゼブラ(トラ?)模様の警戒色にしても面白そうですね。
2013.06.04 22:00 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL‐Sさん

どうも~。

我ながらカッコイイ物ができました(笑)

こういう機関車はグレーとか黄色、薄緑が多かったみたいですね。

最初に下地としてグレーを塗っていますが、歪みが目立つので黄色にしました。

もう1両も…黄色にします。
2013.06.05 20:56 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/718-8d67754e