Nナローの機関車、量産機完成

Posted by Kata改 on 06.2013 Nナロー  コメント:6  トラックバック:0 
塗装をやり直して完成させました。

DSC_1991.jpg

色はやっぱり…黄色にしました。

ウエザリングは軽めとして、若干新しさを出してみましたが…あまり変わり映えしないようです。

そして…3両目を作るべく再びキットを注文しました。

モジュールにNナローを組み込んで成立させるためには、トロッコなどが絶対に必要ですので自作を検討していきます。

製品は酒井タイプの機関車ですが、加藤5屯DLが欲しい…。

明日は京都です。レールエキスポに持ち込んでデモ走行させようか考えています。

着替えなどの準備をして…早めに寝ます。

▶ Comment

うは~いいですなあ!
黄色似合いますね(萌)
今後の展開が楽しみです◎
2013.06.06 23:20 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

とある会社の所有、ということで同じ仕様にしてみました。

こういう機関車って黄色とか灰色が良く似合いますね(笑)
2013.06.06 23:39 | URL | Kata改 #- [edit]
綺麗なままねんね。こういうのって錆び垂れ表現にチッピング、ダメージ表現かなーって思ってたけど、ちっさ過ぎてやっぱムリ??(^^;

#トロッコ自作
これは楽しみですな。やっぱ真鍮板で??(^^
マジ~?
2013.06.07 00:55 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

車体が小さいため、黄色の塗膜の厚みがもろに出ます。

チッピングしたくても上手く剥がれず、きれいな仕上がりにはならないと思ったのでそのままとしました。

グレーとか、隠蔽性が高い塗料で薄く仕上げられれば可能かもしれません。

今回は錆色のウエザリングマスターを擦り付けるだけにして、あっさりした仕上げにしました。
2013.06.07 15:07 | URL | kata改 #bolJ6oa. [edit]
イイなぁ~京都。。。
イイなぁ~ナロー。。。

京都でUさんからキット取り上げてkataさん持って帰って組んじゃって!!
報酬はモロコシかからんだのお尻って事で、どうか宜しくお願いします!!
2013.06.07 22:07 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>芋さん

どうも~、

すっかり楽しんじゃいました。

来年、ご一緒しましょう!
2013.06.10 00:21 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/720-f5fe540a