kata、京都に行く。

Posted by Kata改 on 10.2013 イベント  コメント:12  トラックバック:0 
ボークスの第5回レールエキスポに出展するため、京都に行ってきました。

今回の荷物。

DSC_1996.jpg

列車内に持ち込み可能サイズ&重量でしたが、このままでは新幹線の側引戸の幅より広くて車内へ入れないため、ひもを付けたコンテナを降ろし、下の段のコンテナを縦に積み替えて対応。

京都駅に到着後、たうんさんに拾っていただき、会場となるボークス本店に直行して搬入を済ませました。

DSC_2000.jpg

かさばる荷物が無くなったので、食べる・飲む…。オイシイ焼き鳥屋さんでした。

DSC_2003.jpg

初日の会場の様子です。

DSC_2005.jpg

DSC_2006.jpg

DSC_2004.jpg

DSC_2010.jpg

激団サンポール(有志)ということで、参加できるメンバーが限られておりましたが、エンドレスを組んで走行展示できました。

各出展モジュールの紹介です。今更説明は不要かと思いますので割愛。

DSC_2012.jpg

DSC_2014.jpg

DSC_2015.jpg

DSC_2019.jpg

DSC_2018.jpg

DSC_2021.jpg

DSC_2020.jpg

各モジュールの詳細を知りたい方はスーパーリアル鉄道情景2をお買い求めください(笑)

改造車両作品集

DSC_2013.jpg

DSC_2016.jpg

DSC_2017.jpg

テーブルの手前が開いていたのでZゲージの6.5ミリレールのエンドレスを組んで、持参したNナローの酒井DLや、shochanさんのNJゲージ改造車を走らせていました。

DSC_2002.jpg

異常に小さい機関車を走らせていると意外とウケました(笑)

特に激団サンポールメンバー、モロコシ君にクリティカルヒットしたようですが。

なんとなく手ごたえを感じましたので次回はNナローを無理矢理組み込もうと思います。

今回の展示で感じたことは、細部まで作りこんであったり、実景写真があると興味を持ってもらえるようですが、私のモジュールは今一つだったかも。

新製品コーナーは特に見ておりません(汗)

途中、楽しい宴会があったり模型談義に大いに盛り上がりました。

今回は幹事のたうんさんに非常にお世話になっています。

2泊も部屋に泊めて頂いたり、荷物の運搬からDVDまで頂いたり…。

末筆ながら深くお礼申し上げます。ありがとうございました。また一緒に飲みましょう!


▶ Comment

Uさんとモッコシのだるそうな感じが『サンポールブース』を象徴してるよね♪

>2泊も部屋に泊めて頂いたり
お○の穴痛くない?w

>DVDまで頂いたり
嫁さんに見られちゃっても大丈夫なやつ?ww

>食べる・飲む…。オイシイ焼き鳥屋さんでした。
それが一番羨ましいです。。。
2013.06.10 20:33 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>芋さん

どうも~。

飲み会の楽しそうな写真をたうんさんが送信してましたので次に会うのは怖い的なお話をされていましたよ~。

写真、ぼかし加工はしているのですが、雰囲気でわかっちゃいますかね(汗)

イヤラシイDVDではないですよ(笑)

京都って何を食べてもおいしく感じますね。

次回、ご一緒できることを楽しみにしております。
2013.06.10 21:57 | URL | Kata改 #- [edit]
いいなぁ、楽しそうで。
芋さんと同じく、
『食べる・飲む…。オイシイ焼き鳥屋さんでした。』の一文が、一番羨ましいw
2013.06.10 22:14 | URL | ふらっと #JyN/eAqk [edit]
>ふらっとさん

どうも~。

かなりおいしくいただきました(笑)

遊びすぎて現実(仕事)に戻るのが嫌です…。
2013.06.10 22:28 | URL | Kata改 #- [edit]
エキスポ京都に参加ですか!羨ましい限りです!私もいつか参加してみたいです!
2013.06.11 07:49 | URL | HSS #JyN/eAqk [edit]
>HSSさん

どうも~。

以前より出展してきたのですが、今回はモジュールを持ち出してしまいました。
2013.06.11 21:28 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは~。

うーむ、楽しそうでいいではないですか。
私としてもこういったイベントには是非行ってみたいのですが・・・。
「金と暇がねえ!!」

近くて遠い京都なり・・・(泣)。
2013.06.11 22:43 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>INITIAL‐Sさん

どうも~。

そりゃ~もう楽しいですよ(笑)

模型を買う金を旅費&飲み代に回していますから帰宅後はすっからかんです(泣)
2013.06.11 23:29 | URL | Kata改 #- [edit]
乙でした。

やっぱつなげると楽しいですねぇ。
Kataさんのモジュール、かなり覗き込んだり写真とったりしてる人多かったですよ。
来年は荷物が今年の2倍?になるからもう新幹線はムリですなぁ(^^

>Uさんとモッコシのだるそうな感じ
おいおい、モロコシはいいとして、俺はシャキっとしてたぞ!たぶん。。。
2013.06.12 22:02 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
おっきい荷物を運んできてくれてありがとう。
前夜祭含め飲みましたね~、食いましたね~

どれが良かった??

前夜祭&朝からセッティングで抜け殻になってたので土曜日は辛かった(汗

また出ましょうね♪

2013.06.13 00:46 | URL | たうん #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

お世話になりました。

荷が増えていくのは大体予想できます(笑)

2日目の午後、かなりだるかったです(笑)
2013.06.13 21:11 | URL | Kata改 #- [edit]
>たうんさん

どうも~。

大変お世話になりました。何から何まで…。

食べ過ぎ飲みすぎでしばらく胃がもたれていました(汗)

遊びすぎてすっかり抜け殻になってます。

どれもよかったですが、焼き鳥も寿司も美味かったです。

ありがとうございました。

UC、すっかりはまってしまっています(笑)
2013.06.13 21:20 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/721-37902f69