
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

鉱車を試作してみた

Posted by Kata改 on 10.2013 Nナロー  コメント:6  トラックバック:0 
次回のモジュールにNナローを取り入れたいという方向にはなったのですが、肝心の車両がありません。

京都へ行く前に注文しておいたNナロー用の車輪が届きましたので試作してみました。

DSC_2036.jpg

絶縁、車体の重さ、転がりなどを考えてプラで作りました。

DSC_2034.jpg

DSC_2033.jpg

DSC_2032.jpg

機関車が大きいので、釣り合いをとるために、なべをもう少し大きくした方が良いかな…。

おまけ



ボークスでのNナロー酒井DLのデモ走行動画です。

▶ Comment

おっこれまた小さそ~◎
カワイイ感じですね(萌)/////
2013.06.10 23:36 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
走行もばっちりですね。
2013.06.11 07:51 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

車輪とイメージだけで作ったら結構小さめでした。

もう少し大きくしてもよさそうです。
2013.06.11 21:27 | URL | Kata改 #- [edit]
>489系さん

どうも~。

スローも効いてスムーズに走ってくれました。

かなり注目を浴びてしまいました(汗)
2013.06.11 21:29 | URL | Kata改 #- [edit]
京都お疲れさまでした!
鉱車良い感じっすね。
この大きさならおいらでも作れそうw
ちなみに車輪径は何mmっすか?
2013.06.16 21:40 | URL | ryu@モロ娘 #JyN/eAqk [edit]
>モロ娘さん

どうも~。

京都お疲れ様でした。

この車輪はペアーハンズの品番NP-027、車輪径3.5ミリです。

2.7ミリという小径車輪もあるのですが、軸受けの関係で走れませんでした(汗)

ただ、車輪が高価なので大量に作るのは大変なので、実感には欠けるのを承知でアキアの食玩485系の5ミリ車輪を使うことになりそうです。
2013.06.17 00:25 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/722-ec94be0b
