線路配置に悩む

Posted by Kata改 on 23.2013 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
新モジュールの線路配置ですが、どうもしっくりきません。

カーブの位置によって線路配置が大きく変わってしまうため慎重にならざるを得ませんが、建物や他の地形も合わせて検討していくことにします。

検討中はポイントのコードが邪魔なので、大量にある手動のミニポイントとポイントマシンを交換。

DSC_2049.jpg

N-PL280-30(F)でR280を分岐した先でN-PY280-15(F)によってさらに枝線が分岐するのですが、複線以上の隙間が空くので線路を置いてみると3線分の用地が発生しています。

N-PY280-15(F)をもう1本買ってきてあてがってみる。

DSC_2050.jpg

なんとかここにもう1線設置できないか…。

▶ Comment

さわやか!友人が菊川市にいるので、前はよく行きましたよ♪
昔勤めていた富士コ○コーラで経営しているのかなぁ?
新モジュールプラン、上手く行くと良いですね。こうなれば線路自作ないし改造する?しかないのでは。。。頑張って下さい。
2013.06.23 18:28 | URL | JR浜松 #/KgDgv/g [edit]
ポイント付近は確かに悩ましくなりますね~
加工の必要性などもあるかもしれませんね。
2013.06.23 19:14 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>JR浜松さん

どうも~。

静岡県中部~西部ではお馴染みですね(笑)

線路配置で苦労しそうですが、さっそく無理な改造をしてしまいました(笑)
2013.06.24 01:09 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

既存のポイントを普通に繋いだだけでは再現できないことをやりたくなりました。

ただ単に市販レールのまま使いたくないというわがままなんですけど…。
2013.06.24 01:10 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/726-6976f165