ポイントをつなぎ合わせて1線増やす…

Posted by Kata改 on 24.2013 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
眺めていても始まらないので切り継いでみました。

DSC_2051.jpg

微妙に反りましたが…固定の際に馴染ませて矯正してやりませう…。

とりあえず見た目では完成。

DSC_2053.jpg

ただし、レールと基盤の接点を切除してあるため補助接点は使えなくなります。

無電区間が生じますので通電できるように改造しなければなりません。

中線はフレキのように曲げて接続する予定。


▶ Comment

ポイントの切り継ぎは私も2箇所でしましたが…


え~っと、……二度としたくないです。
いろいろ面倒すぎて、かつ不具合を併発するんですよ。
私の技術に問題があったのでしょうが
結果としてBトレは2両連結(8軸集電)の車両しか通過できなくなりました。
成功したらコツを教えてください。
2013.06.24 01:17 | URL | しんじ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。
週末は残念でしたねぇ・・・
次回はお待ちしていますよヽ(・∀・)ノ

ポイント切接ぎは勇気いりますね~
オイラは絶対にやらないとおもう・・・(^^ゞ

モジュールは邪魔じゃなかったら暫く保管しておいて頂いてもOKですよ。
そちら方面に寄れる仕事があればいいんですけどねぇ。
2013.06.24 21:19 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
>しんじさん

どうも~。

ポイントの切り継ぎは補助接点の調整が難しいですね。

結局本線側は普通に通電するようにしたのですが、分岐側は進入はできるものの動力車は動けません。

元々側線として作っているので問題なし、と言う事にしておきましょう。
2013.06.24 22:53 | URL | Kata改 #- [edit]
>へびあたまさん

どうも~。

結局行けずじまいでした。

モジュール、保管は全然かまいませんが、お返ししたい気持ちでいっぱいです(汗)

ポイント、本線は通過できるようにしましたが、枝線は無電区間のままです(泣)
2013.06.24 22:56 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/727-963f4660