無理矢理繋いで1線追加

Posted by Kata改 on 24.2013 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
撤去してしまった補助接点を復活・追加して全区間をテスター計測&通電を行いました。

直線区間は元のポイントを弄っていないので無問題。もっぱらカーブ区間の確認となります。

DSC_2056.jpg

接点を追加したり短絡したりしてカーブ区間の無電区間は解消しましたが…なぜかN-PY280-15(F)の分岐先は無電のまま…。

DSC_2055.jpg

ハンダを流せば解消しそうですが、枝線2本は元々ダミー扱いなのでこれで良しにしておきます(汗)

DSC_2057.jpg

中線はZゲージのロクハン製フレキシブルレールをヒントして、枕木を3本ずつのコマに切り分けて、通常レールをフレキシブルレールのように曲げて接続しています。

少々不自然なつながりかもしれませんが、とりあえずこれで様子を見ながら後でストラクチャーに合わせて調整することにします。


▶ Comment

おぉ凄いですね!
こんな加工方法があるとは◎
貨車の似合う配線ですね(萌)
2013.06.24 23:27 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

フレキシブルレールだと比較的容易だと思うのですが、道床付かつ内部の接点がややこしい製品の改造ですのでちょっと面倒です。

貨車…とりあえずのダミーです(笑)

実際には…後々のお楽しみということで(笑)
2013.06.24 23:37 | URL | Kata改 #- [edit]
でもKata改様なら、無通電区間を解決しますね。
2013.06.25 22:28 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>489系さん

どうも~。

多分そのままです(汗)
2013.06.26 22:20 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/728-a3d41025