コンビニでUCCコーヒーを箱買いした話(汗)

Posted by Kata改 on 02.2013 コレクション系アイテム  コメント:4  トラックバック:0 
昨日の続きになります。

DSC_2068.jpg

通勤時に毎朝のように立ち寄るコンビニがあるのですが、例のUCCのブラックコーヒーが忽然と姿を消しました。

一時的な品切れではなく完全に取り扱いをやめてしまったようで、置かれていた場所には別のメーカーのコーヒーが並べられていました。

例のごとく74式戦車が欲しかった私は、勇気を出して?(笑)…店長と思しき店員に聞いてみました。

「先日まで置いてあったUCCのコーヒーはもうないのですか?」

と問いかけてみると、コーヒーの種類が多くなりすぎてしまったので、売り切れたタイミングでやめてしまったとのこと。

「今やっているキャンペーンのオマケが欲しいのですが、まだオマケが付いているのであれば取り寄せられませんか?」

仕入れ先に聞いてみますとの回答を頂き、私の名前だけを伝えて店を後にしました。

仕事帰りには、あちこち(というかカーナビに表示された店舗をかたっぱしからしらみつぶし)立ち寄って探し、昨日のうちに最終的な目標数は確保できていたのでした。

で、今朝になって例のコンビニに再び立ち寄ってみると…「仕入れました」との回答。

自分から頼んだ手前…もういりませんとは言えるはずはなく、そのままケースでお持ち帰りと相成りました。

1ケース24本入りのコーヒーをコンビニでまさかの箱買いすることになるとは…(スーパーで安売りのコーヒーをケースで買ったことがありますが…コンビニは定価!!)(大汗)

DSC_2069.jpg

仕事中は車に積みっぱなしにしちゃいましたがやむを得ない。

帰宅後、開封してみたところ、8種あるオマケが①①①②②②③③③のように3個ずつきれいに整理されて箱に収められています。

DSC_2070.jpg

これならば箱からの出し方と店頭への並べ方によって同じオマケばかりが偏って売り切れ(売れ残り)になるわけだ…。

普段より多くコーヒーを飲みすぎて少々気分が悪いですが…ブラック無糖なのがせめてもの救い。

もう二度とケース買いはしたくないわぁ…。

良い子のみんな、真似すると悪い大人になっちゃうぞ、とな。


▶ Comment

凄い!(笑)
確かにブラックなのは救いですね~
2013.07.02 23:29 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
ブラック無糖なら頂きたいですよ。

嫁(コンビニパート)にも聞いたら、箱買いなら取り寄せ出来るそうですね。
2013.07.03 00:07 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

店に先を越されまして…注文できるか返事を聞いた時点でで発注するかどうか聞いてくれればよかったのに…。

まあ、でも良い…です。

甘いコーヒーだったらスルーしていたかもしれませんが…何分いつも飲んでるブラックについているオマケですので嬉しいです。
2013.07.04 21:20 | URL | Kata改 #- [edit]
>489系さん

どうも~。

1日1本でも24日もちますからなかなか減りませんね(汗)

でもいつも飲んでいるコーヒーですから別に苦じゃないです。

これが苦手な味のコーヒーだったら…敬遠します(汗)
2013.07.04 21:21 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/731-6aa19775