
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

Nマガ掲載記念?

Posted by Kata改 on 10.2013 鉄道模型  コメント:20  トラックバック:0 
仕事帰りに本屋に行って確認してきました(笑)

DSC_2078.jpg

図書カードの残高が残っていたので保存用として1冊買ってきました(汗)

「既にもらったので買わなくてもいいじゃん」という嫁…わかってないなぁ…。

DSC_2079.jpg

お中元で頂いたビールが冷えましたので、本をつまみ代わりに一本…酔いそう…。

誌面で十分に解説していただいているのですが、夜景の補足写真を貼っておきます。

DSCF0344.jpg

DSCF0286.jpg

DSCF0293.jpg

DSCF0333_20130710195552.jpg

この峠越えモジュールは真っ暗な部屋用にLEDを調整してあるので…明るいイベント会場ではうまくお伝えすることができないのが残念です。

組立式の暗室でも用意してモジュールを覆って展示でもしようか…(汗)

そろそろ新作に着手せねば・・・。


▶ Comment

 Nマガ掲載おめでとうございます。夜が似合いますね。
峠に響くスキール音が聞こえてきそうです!
2013.07.12 12:38 | URL | さざなみ鉄道倶楽部部長 #JyN/eAqk [edit]
やはりもう一冊、自腹で購入しましたですねっ!?

ディテール・ファイル001 北海道時代のC62 2・3 (ここで宣伝をっ!?)(笑)

の時も、自分でも買って来ましたです。まるで自分じゃないみたいっ!?
2013.07.12 15:43 | URL | ATS #JyN/eAqk [edit]
こんばんはー。

Nマガ買ってきて読ませて頂きました。
こうしてすべての工程を一度に読むと、「こんなに手間かかってたんだなー」と改めて感心させられてしまいました。

>保存用として1冊買ってきました
原稿料たんまりもらってんでしょ?
1冊くらい自腹で追加購入したってどうって事ないっしょ(笑)
2013.07.12 22:17 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
私も買ってきましたよ。
今回は他の方の作品も充実していましたが
しっかり目立ってましたね。
実物を直接見たことがあるはずなのに
しっかりジックリ読ませていただきました。
やる気が出てきました。
2013.07.12 22:32 | URL | しんじ #JyN/eAqk [edit]
最高のおつまみ素晴らしいですね~◎
暗室イイかもしれませんよ!
2013.07.12 23:49 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは
JNMAで上京して遊びほうけてしまった反動で、
今週は大変でした~
なんとか連休に突入してホッとしたので買ってきました。
じっくり研究させてもらわないと♪

周りの作品がどんどん掲載されていくので次に作るのが激しくツライ・・・

遅ればせながら掲載おめでとうございます
2013.07.13 10:44 | URL | たうん #JyN/eAqk [edit]
本日購入しまして、拝見いたしました。

掲載おめでとうございます。

工程を振り返る内容で、懐かしく特別な感じがしました。

第2弾も期待しちゃいますね。
2013.07.13 19:07 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
おめでとうございます。
もう一冊は保存用ってことで。

本屋で立ち読みしました。(って買えよ!)
2013.07.13 21:32 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>さざなみ鉄道倶楽部部長さん

どうも~。

ありがとうございます。

会場が明るいと電飾が全く目立たないのでちょっと悲しいですが、誌面にて夜景状態を載せていただいたので少しはお伝えできたのでは、とほっとしています。

車の方は…交通ルールを守り安全運転を心がけてください、ですね(笑)
2013.07.14 10:00 | URL | Kata改 #- [edit]
>ATCさん

どうも~。

嬉しくて何冊も買いたくなってしまいましたが…1冊にしておきました。

愛着がわいて…自分で書いた記事なのに何度も読み返してしまいました(笑)
2013.07.14 10:02 | URL | Kata改 #- [edit]
>INITIAL‐Sさん

どうも~。

お買い上げありがとうございます。

ブログでちまちま書いていた物を一つにまとめたわけですが、説明するうえで工程が前後したり、だらだら長文にならないように結構端折ったり、難しいなぁと感じました。

原稿料、今のところ何もありませんが、結構後からみたいですね。

記事が載ったこと、何より表紙になったことの方が嬉しくて(笑)

次はTMSコンペに応募して実力で載せてもらえるように頑張ります!



> こんばんはー。
>
> Nマガ買ってきて読ませて頂きました。
> こうしてすべての工程を一度に読むと、「こんなに手間かかってたんだなー」と改めて感心させられてしまいました。
>
> >保存用として1冊買ってきました
> 原稿料たんまりもらってんでしょ?
> 1冊くらい自腹で追加購入したってどうって事ないっしょ(笑)
2013.07.14 10:09 | URL | Kata改 #- [edit]
>しんじさん

どうも~。

お買い上げありがとうございます。

他の方の作品、作りこみが半端なくすごかったですが、見る方向が限定されてしまう私のモジュールをよく表紙にしてくれたものだなぁ…と思いました。

タイトルの件ですが、他の方に聞く限りでは多分あるのではないでしょうか。

製作、頑張ってください!
2013.07.14 10:15 | URL | Kata改 #- [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

一人だとあまり酔わないでですね(笑)

ビールがあまり進みませんでした(汗)

後と上を少し覆ってみようかなと思いました。
2013.07.14 10:17 | URL | Kata改 #- [edit]
>たうんさん

どうも~。

ありがとうございます。

JMNAは行こうと思っていたのですが…受け持ちが変わった時に休日仕事が予定されていたので無理でした…。

JAMは時間を作って絶対行きたいところですが…。

私のは紹介していただいたおかげで、たまたま掲載されて、たまたま表紙にしていただいただけなので…実力で載せて頂けるようにTMSコンペを目指していきたいと思います。
2013.07.14 10:22 | URL | Kata改 #- [edit]
>489系さん

どうも~。

お買い上げありがとうございます。

原稿書いたのは去年(前号の58号の編集時にはすでに原稿を送っていました)ですのでだいぶ経ってしまいました。

Bパートも完成し、Aパートにもいろいろ手を加えていますのでそのうちご紹介できたらいいな、と思っています。(原稿を書き始めました)
2013.07.14 10:25 | URL | Kata改 #- [edit]
>リークンさん

どうも~。

ありがとうございます。

ええっ?…買ってくださいよぉ…(笑)
2013.07.14 10:26 | URL | Kata改 #- [edit]
>嫁
そうそう、わかってないよねぇ~。けどここまで載ったら理解してくれるんちゃうの??(^^

確かに紹介ってのは運もあるけど、そこから記事化されて表紙ってのは「実力」だと思いますよ。ちょろっとだけ載ったわけやないんやから(^^
しかも連続掲載??

コンペは「箔」がつくのは確かやけど、精神的によくありません(^^;
2013.07.14 19:46 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

嫁はなんだかんだで親戚とかに宣伝しています。

本心では嬉しいのでしょうかね(笑)

今回、一緒に掲載されている作品はどれもレベルが高く、作りこみでは全く太刀打ちできません。

それでも表紙にしていただいたのは、それなりの何かがあったと私なりに解釈しています。

後半のBパートの製作記事とAパートの改修を合わせた総集編的な内容の依頼がありましたので、文章を考え中です。

コンぺで実力を試してみたいので、いずれ挑戦してみたいと思います。
2013.07.14 19:57 | URL | Kata改 #- [edit]
やっぱりナイトシーンは、会場では難しそうですね。

ボシも、発売後…。
地元のBARで58号59号ならべで、大好きな酒を飲みました(=゚ω゚)ノ
常連の飲み仲間は、酔っ払いながら『これ本物⁇』と、お決まりのお世辞をたくさんもらいました(笑)
ボシは、献本1冊購入3冊で、4冊に(笑)
8月から、LEDやフルスクラッチを、取り入れて表紙目指して、ボジュール4を作りたいと思います♪(´ε` )
2013.07.17 17:40 | URL | ボシ #- [edit]
>ボシさん

どうも~。

4冊ですか(汗)

ボジュール4楽しみにしています(笑)
2013.07.17 22:16 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/733-c8d9be15
