
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

西へ向かう

Posted by Kata改 on 28.2013 旅行  コメント:6  トラックバック:0 
かねてより、嫁が楽しみにしていた”ウオーキング・ウイズ・ダイナソー”の大阪城ホール公演に出かけてきました。

DSC_2110.jpg

会場に向かう途中、いつもお世話になっている、たうんさんよりご連絡を頂き、新大阪駅でお会いして荷物を受け取ることになりました。

中身は、鉄コレ13弾の鹿島臨海鉄道で、私が探していたところ、たうんさんより譲っていただけることになり、列車待ち合わせの時間を利用して受け渡しとなった次第です。

DSC_2115.jpg

たうんさん、いつもすみません。次回、改めてお礼します。

DSC_2111.jpg

公演の内容は差し控えますが、動きがリアルですね。中の人の足が見えたりしてちょっと笑えますが(笑)

公演終了後、日本橋の模型屋に立ち寄ることにしたのですが、入店してすぐに嫁の機嫌が悪くなりだしたので早々に切り上げました…。

日頃から鉄道模型雑誌が家に置いてあることからかもしれませんが、店頭で展示されているモジュールやミニレイアウトを見た嫁が、値段の割に作りが雑とか言い出したのを聞いて驚きました(大汗)

また、予定では1泊する計画も考えていたのですが、嫁が妊娠しましたので負担を考えて日帰りに変更しました。

ちょっと連れ回してしまいましたが…(後で疲労感が半端ないと申しておりましたので、当面は出かけるのがこれが最後かな…)

ちなみに…出産の予定日は今のところ2月19日頃とのことです。

行動及び活動制限がかかる前に工作を進めないといけませんね…。

今回の購入品は、Zゲージのコンテナとジオコレの学生。

DSC_2114.jpg

これだけでも合計で1万近くするのですが…コンテナが高すぎる…(泣)

次回のモジュールは検討した結果、予定を変更して駅を作ろうと思います。学生はそれ用に。

今のうちにロケハンしておきたいな…。


▶ Comment

おぉ御目出度いですね~~~
おめでとうございます!

どのスケールでもですが
コンテナをある程度用意するとなると
確かに結構な出費になりますね(汗)
2013.07.28 23:41 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
子供は何人いてもいいですよー。
でも模型と子供の両立は難しいですよ。
頑張ってください。

お嫁さんも地味に鉄趣味に染まっているようですし
お子様もしっかり英才教育しましょうね。

2013.07.29 00:38 | URL | しんじ #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

ありがとうございます。これからが大変です(汗)

このコンテナ、3個で1500円近く、非常に高価でHO並みです(汗)

大きさは小指の先くらいしかないのに…。
2013.07.30 23:05 | URL | Kata改 #- [edit]
>しんじさん

どうも~。ありがとうございます。絶対両立させちゃいますけどね(笑)

嫁にも作りこみのレベルがわかってきたのでしょうかねぇ?(汗)

後先怖いなぁ…。
2013.07.30 23:07 | URL | Kata改 #- [edit]
おめでとう御座います。

男の子か女の子か楽しみですね。
2013.07.31 09:03 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
>489系さん

どうも~。

ありがとうございます。

これからが大変ですががんばります。できれば女の子がいいなぁ…。
2013.08.01 00:33 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/736-8a5769dd
