
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

JAM

Posted by Kata改 on 18.2013 旅行  コメント:6  トラックバック:0 
今年は激団サンポールとしてのJAMへの出展はお休みですが、メンバーと飲み会があるので、時間を作って出かけることにしました。

いろいろ考えた結果、8月16日にモジュール取材に出かけて東京に戻って1泊し、17日の午前中にJAMに行き、そのままメンバーと合流して飲み会へ…ということになりました。別々に行くより旅費の節約ができますので。

普段ブログでお世話になっている方々が出展しているので激励訪問?を兼ねていたため、挨拶まわり程度になってしまったので、それほど多くはご紹介できませんが…。

日頃、当ブログにコメントを頂いているHSSさんが参加されているIHTモジュール倶楽部さん。

S0151742.jpg

S0161743.jpg

季節感と木の表現が見どころです。

S0171744.jpg

S0181745.jpg

私的にはこのモジュールが気になりました。カーブモジュールを作ることがあったら参考にしたいです。

続いて、さざなみ鉄道模型倶楽部さん。

部長様、静岡ではありがとうございました。

S0191747.jpg

S0201748.jpg

ゆったりしたサイズのモジュールは、雄大な感じが出せてよいですね。参考にしなければ。

続いて、しんじさんの”BトレとDCCを使ってパソコンで自動運転しよう”、場所はさざなみ鉄道模型倶楽部さんのお隣でした。

S0211750.jpg

S0221751.jpg

自動運転に加え、LED照明と駅のアナウンスが賑やかですね。

戦利品…というわけではありませんが購入品。

DSC_2176.jpg

バスコレ開封品の岐阜&長電

DSC_2178.jpg

こばるのミニカー。これはAE86…?

ライトを搭載して峠越えモジュールに組み込みたい!(笑)

DSC_2177.jpg

ペアーハンズの工具&ピンリンクのセット。Oナローの加藤タイプDLに使えますね。

会場をざっと見てみましたが、写真を撮らなかったので、他の方の記事にゆだねます。

会場をあとにして、北千住に移動し、今回のメインである飲み会へ。

DSC_2175.jpg

鉄板を囲んで芋さんが味付けした”もんじゃ焼き”、最高に美味かったです。

もっとゆっくり居たかったのですが…時間の関係もあり19時過ぎには帰路についたのでした…。

やっぱり、イベントは見に行くより、参加ですね。

▶ Comment

 ご来訪ありがとうございました。静岡ではこちらこそお世話になりました。
サンポールさんの公式ライバル?!を目指している者として未完の体たらくで
情けないです。大洗現地調査のブログも拝見させていただきました。新作、楽
しみにしております。
2013.08.19 09:08 | URL | さざなみ鉄道倶楽部部長 #JyN/eAqk [edit]
>さざなみ鉄道倶楽部部長さん

どうも~。

ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。頑張って作らなければ…。
2013.08.19 20:35 | URL | Kata改 #- [edit]
乙でした!!

もんじゃ美味しかったでしょ?!
行った事がある店じゃないからドキドキしてたのは内緒ね❤

観てるだけじゃ全然面白くないので、来年は絶対出展しましょう!!

パンチの効いた新作期待してますね❤
2013.08.19 21:08 | URL | #JyN/eAqk [edit]
おつかれさまでした!

1時間も並んでいるのはどうしようかと思っていましたが、
ちょうど駅を出た所でお会いできて良かったです。

楽しいお話をいろいろお聞かせいただき有り難うございました。
2013.08.19 21:29 | URL | うなばら #JyN/eAqk [edit]
>芋さん

どうも~。

すごく美味かったです。ビールもサイコ―(笑)

あとは時間が…ゆっくりできたらよかったんですが…残念。

新作なくてもこじんまりでも…出展したくなってしまうほど寂しい気分を感じてしまいました。

パンチ、利かないなぁ…多分。
2013.08.20 23:30 | URL | Kata改 #- [edit]
>うなばらさん

どうも~。

ちょうど良いタイミングでしたね~(笑)

部屋はそれほど広くなかったですが、素泊まりで1泊3500円は安いでしょ?

ただ、通常料金は1万を越えるみたいなので、期間限定だったかもしれません。お盆、暇そうですので…。

また、お会いしましょう~。
2013.08.20 23:32 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/742-975f0d04
