
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

鉱車の塗装

Posted by Kata改 on 15.2013 HOe(HOナロー)  コメント:4  トラックバック:0 
アルモデルの炭車改め、鉱車の塗装が完了。

DSC_2223.jpg

色合いは錆びをイメージして茶色系にしてみました。

DSC_2221.jpg

アクセントとして、タミヤのウエザリングマスターのサビ、マッド、サンドでアクセントを付けてから艶消しクリアーで落ち着かせました。

DSC_2219.jpg

廃車とも現役とも区別がつかないような色合いですが、その辺に転がしてみても牽引しても似合いそうです。

DSC_2220.jpg

自然光ではないので色がうまく表現できませんね…。

機関車は現在塗装中ですが、結構大変です。←ちなみにこれは完成品です。


▶ Comment

これはいい色彩ですね
素晴らしい!

時の経過がしみこんでます

ナロー楽しそう
2013.09.15 09:43 | URL | 1500masa #JyN/eAqk [edit]
>1500masaさん

どうも~。

masaさんのようにテクスチャー表現の技術が無いのでひたすらエアブラシ吹きなのですが…なかなかうまく表現できません。

ストラクチャーやアクセサリーをひたすら作って練習するしかないみたいです(汗)

masaさんがナローを始められたらもの凄いものが出来上がる予感がします。
2013.09.15 17:34 | URL | Kata改 #- [edit]
うは~素晴らしいですなあ~◎
使い古されている『現役!』って感じですね(萌)
いい編成すぎます◎
2013.09.15 19:04 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

やりすぎると「廃」な状態になってしまうので実感を保ちつつ使用感のある塗装というのは本当に難しいですね~。
2013.09.15 20:37 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/753-e646169c
