執念のHゴム塗り

Posted by Kata改 on 20.2013 HOe(HOナロー)  コメント:4  トラックバック:0 
何度やっても納得いかないHゴム塗り作業ですが、方法を変えることにしました。

DSC_2254.jpg

拡大して詳細を観察しながらガンダムマーカーのスミイレ用ペンで少しずつ塗りました。

DSC_2255.jpg

30分間の執念の作業の結果…拡大しても何とか見られる状態になりました…(疲)

ちょっと歪んでいる箇所もありますが…これが限界。

ヘッドライトも少し上を向いていましたので修正。

窓ガラスを入れて完成としましょう…。

▶ Comment

実物っぽい感じ。
これであのレイアウトに乗せるとまさに林鉄だなあ・・・・それも資材列車。

2013.09.23 18:56 | URL | リークン #JyN/eAqk [edit]
>リークンさん

どうも~。

緑&黒台枠に塗っても良かったんですが、土木用っぽく黄色一色にしてみました。

もっとそれっぽいモジュールを作りたいですね~、
2013.09.23 19:07 | URL | Kata改 #- [edit]
私もHゴム塗装は超嫌いなんで、なるだけHゴムじゃない車両ばっかり作ってます(^^;
ブラスキットのHゴムってプラ製品よりは楽(Hゴムにエッジが効いているんで)と思ってたんですが、これはちゃんと断面が丸~くなってるんで難しそうだ。。。

以前作ったときは、ガンダムマーカーで塗って、細部はエナメルでやりました。
はみ出しても溶剤つけた筆で整えられるしね。
2013.09.27 00:25 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

Nゲージのはめ込み式のように、Hゴムがガラス側に表現されていると手軽なのですが…金属キットの場合は浮き出し表現が一般的なので塗装には泣かされますね~。
2013.09.29 11:41 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/759-ad5f154d