続・鹿島臨海鉄道6000形気動車

Posted by Kata改 on 26.2013 Nゲージ  コメント:4  トラックバック:0 
これまたKATOの鹿島臨海鉄道6000形、2両セットを入手いたしました。

オークションの出品アラートに登録して、毎日のようにしつこく出品情報を確認していた結果であります。

無い時は全然なく、ある時は立て続けに出品されるものなんでしょうか。かなり短時間の間で連続して入手することができました。

DSC_2256.jpg

今回、2両セットが入手できたことで、手持ちのセットと台車を振り替えて、1方のM車を両側カプラー付動力台車、もう1方を両側カプラーなし動力台車(ダミーカプラー)にすることで色々やれます。

実際に運行されている単行(M車×1)~3両編成(T車+M車+T車)、劇中の2両+貨車(T車+M車+貨車=決勝戦輸送列車)等の再現ができます。

DSC_2258.jpg

グレー成形のカプラー付トレーラー台車、動力台車が入手出来れば苦労しないで済みますが、入手できない現状では2両セットを2セット確保できた意味は大きいです。

DSC_2257.jpg

紙ケース付が入手できたことで分かったのですが、定価は6500円だったのですね。…落札額は…とても人に言えるような額ではないです…(泣)

あと、先日破損していることがわかった動力台車の保持パーツについても、同じ部品(成形色は違いますが…)を使っている旧製品のキハ58(M車)を確保しましたので、流用修理が可能になりました。

これで安心して?走らせられます…。

また、予約していたTOMYTECのバスコレ、茨城交通のガルパンラッピングバスが9月27日に発売されるようです。

当初の8月発売より遅れましたが…今週末には手元に届くみたいなので楽しみです。


▶ Comment

凄いですね!
落札額も凄そうですが
欲しいものなら仕方ないですよね(笑)
2013.09.26 23:56 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
こんばんはー。

うーむ、こりゃまた貴重なモノを・・・。落札額、気になるなあ(笑)

実は私も最近オクにハマりだしまして・・・、意外に安価で、昔欲しかったある車両の新品をゲットして喜んでたり・・・(ただこれのおかげで、増結する車輛を調達する必要が・・・)
納戸の片づけをしながら不用品を出品して、部屋の整理(これが進まないと夢のレイアウト建設に着手すら出来ない)とNの購入資金や愛車のアルミホイール新調する資金を調達するという、一石二鳥の作戦なのだが果たして・・・。
2013.09.29 00:10 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

25年以上も経っているうえ、最近のアニメ人気で高騰している感があります。

アニメの放送前はもう少し安かったみたいですけけど…。

いずれにせよ、古いものなので出品されるのを待つしかない現状では値段をあれこれ言っている状況ではないのがつらいところです。
2013.09.29 11:38 | URL | Kata改 #- [edit]
>INITIAL‐Sさん

どうも~。

古い製品を探したり、不用品を出品したりして利用していますが、落札できるかどうかは他の入札者次第なのでなかなか大変です。

出品側の場合、中古品の買い取り価格よりは高額になることが多いので結構助かりますが、売れるかどうかは欲しい人がいるかどうか、まさ時の運ですね。

最近入手したものは大抵オークション関係での入手です。新製品より過去の製品ばっかり…(汗)

2013.09.29 11:52 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/760-9d04e617