軽便祭に行ってきました。

Posted by Kata改 on 06.2013 イベント  コメント:8  トラックバック:0 
軽便祭、ようやく行くことができました。

DSCF1911.jpg

展示作品に関しては、ただ溜息がでるだけですね。

常に人だかりができていました。

DSCF1865.jpg
DSCF1870.jpg
DSCF1872.jpg
DSCF1875.jpg
DSCF1878.jpg
DSCF1881.jpg
DSCF1855.jpg
DSCF1856.jpg
DSCF1857.jpg
DSCF1902.jpg
DSCF1904.jpg
DSCF1916.jpg

どうやったらこういう作りこみができるんでしょうね~。

最後に購入品。

DSC_2284.jpg

トーマモデルワークスさんの3Dプリントモデル、神岡の無蓋車ト2両セットと専用足回り、北野工作所さんのプラキットのトロッコ3両セット×3セット(9両分)のパーツ。

他にも欲しいものはありましたが…他の時に買えそうなのと資金に限界があったのでこれだけ。

早速組立…のつもりでいましたが、後日ゆっくりやることにして、代わりに展示台の周辺にペーパーを掛けて塗装しました。

DSC_2285.jpg

色は峠越えモジュールの台枠に塗ったのと同くマホガニーです。

DSC_2286.jpg

木橋、早く架けたい…。


▶ Comment

軽便祭、一度行ってみたいと思いつつ・・・
また、訪れた事がありません。

レイアウトの雰囲気が素晴らしいですね。
今のところ、ナロー未挑戦ですが、ゲージをさておいて、この作品群は見る価値がありそうです。
2013.10.07 12:28 | URL | #JyN/eAqk [edit]
軽便は車両が小さい分、等身大に感じられるのか、ナローやっている人のシーナリーへの拘りは凄いという印象があります。

写真のレイアウト、どれも素晴らしいですね。
2013.10.07 19:58 | URL | 二之葉 #JyN/eAqk [edit]
>卓さん

どうも~。

作りこみが半端なくて…もうジオラマと言っても良い内容でした。

ナローって、他のゲージより濃いのは作風なのでしょうか…(汗)
2013.10.07 20:51 | URL | Kata改 #- [edit]
>二之葉さん

どうも~。

どれも半端ない情熱を感じてしまいました(汗)
2013.10.07 20:52 | URL | Kata改 #- [edit]
素晴らしき世界ですね(萌)
全てにおいて凄すぎてため息が。。。
2013.10.07 23:31 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

ナローの世界は深すぎですね(笑)
2013.10.08 22:19 | URL | Kata改 #- [edit]
こんばんは

えっ???来てはったの????
え~ん(泣)声掛けて頂ければヨカッタのに(TT)

軽便祭で北野工作所さんに拉致られてたキロハユニでした(笑)


ん?でもマテヨ…
そ~いえば、このトロッコ買ってたお客さんに
『コレ6.5mmで使えますか?』って質問されてた方がいたような…(謎)
2013.10.11 02:48 | URL | キロハユニ #JyN/eAqk [edit]
>キロハユニさん

どうも~。

そちらこそいらしたのですか~!

全然気が付きませんでした(泣)

質問したようなしてないような…。
2013.10.11 21:32 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/765-0a8d425e