木橋っぽい何か

Posted by Kata改 on 08.2013 Nナロー  コメント:2  トラックバック:0 
木橋の製作を開始したのですが…経験がない為に試行錯誤しております。

DSC_2289.jpg

最初、4ミリの丸棒で組んでみたのですが…太すぎました(汗)

また、接着は瞬間接着剤の点付け接着ですが、強度が無くて分離。

結果的に…失敗を繰り返してこれが三作目です(汗)

DSC_2290.jpg

結局3ミリの丸棒を使い、接合には真鍮線を軸にして補強することでなんとか実用に。

DSC_2291.jpg

固定はせず、とりあえず地面に穴をあけて柱を立てていますが、固定の際には柱周辺を埋めなければなりません…。


▶ Comment

おぉ雰囲気でてますね!(萌)
軽い丸棒組むのは結構大変そうですね~
2013.10.08 23:27 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

始めて組んでみたのですが、結構大変で簡単にばらけてしまいました。

真鍮線の芯はかなり有効です。
2013.10.09 22:20 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/767-3ef534cf