HOナロージオラマ、完成

Posted by Kata改 on 14.2013 HOe(HOナロー)  コメント:8  トラックバック:0 
艶消しクリアをエアブラシで吹き付け、乾く前に黄緑色のパウダーをアクセントとして撒き、再び艶消しクリアを吹き付けました。

艶消しクリアを”糊”に、パウダーを”葉っぱ”にしてみたのですが、定着性はいかに。

1381725596337.jpg

Nゲージと比べてスケールが大きくなる分、植物はスポンジ系素材では誤魔化しきれませんね。

1381725672912.jpg1381725609139.jpg

まだまだ何かをやり残したような気がするのですが…(汗)

1381725649287.jpg

地面はここで一旦、完成とします。


▶ Comment

いい雰囲気ですね!(萌)
模型で廃線を楽しむのが確実かも◎
こちらの場合は冬は雪が~その他はクマが(笑)
2013.10.14 18:59 | URL | TV中毒 #JyN/eAqk [edit]
>TV中毒さん

どうも~。

廃線跡の散策をしてみたいですが…ネットを見ると…とても挑めるようなものではありませんね…(汗)

模型で手軽に再現してみました。

やはり植物の表現が肝ですね~。
2013.10.14 20:03 | URL | Kata改 #- [edit]
完成おめでとうございます!岩肌の質感がいいですね~
参考にさせて頂きます!
2013.10.15 00:08 | URL | HSS #JyN/eAqk [edit]
こんばんは

春に廃線→ひと夏超えるお盆あたりのイメージでしょうか?
トンネルがあるから林鉄ではなく鉱山系かな?
ワタシも87分の1スケールで作ってはみたものの…葉っぱ(植物)のスケール感が
なんとなくNスケールになっちゃってイマイチでした。

そこいくとKata改さんのこのジオラマ
イイ感じだと思うんですケド…

“地面はここで一旦完成”となってる辺り何かスパイスを考えてるんやろうなぁ~
どないなるんやろ?とイロイロ想像しています。

もしかして橋の下辺りにトロッコ放置したりして…


ん?? 仁王立ちだZE★霧雨魔理沙さんに
『いい加減寝ろよ』と言われたので涙目でお布団に直行します(笑)
2013.10.15 00:58 | URL | キロハユニ #JyN/eAqk [edit]
この短期間で完成、すごいですね~
ナロー独特の感じが出ていて、ナローに惹かれそうです。(笑)

木橋はじめ、大スケールならではの表現が楽しめますね。
ミリタリーモデル・ジオラマとかに近い感覚かも...
2013.10.15 12:34 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>HSSさん

どうも~。

ありがとうございます。まだまだ自分的には完成にはしたくないのですが、この辺で妥協しておきます~。
2013.10.15 20:44 | URL | Kata改 #- [edit]
>キロハユニさん

どうも~。

余り朽ちさせると車両を乗せるとおかしくなるので廃止から数か月、経っていても数年、的な表現にしてみました。

木を植えるとそれらしくなったかも…。

霧雨魔理沙さんはツンデレなので時々怒られちゃいますね…(笑)

地面は、完成ということで(汗)
2013.10.15 20:48 | URL | Kata改 #- [edit]
>卓さん

どうも~。

勢いだけで一気に作ってみました。

大きいスケールになるほどバランスと作りこみをしないとスカスカになってしまうので難しいところですね~。

葉っぱの表現、難しいです。
2013.10.15 20:51 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/773-6da03684