ベンチレータ増設

Posted by Kata改 on 05.2013 16番  コメント:2  トラックバック:0 
食堂車に、配管の追加とベンチレータ増設用の穴をあけました。

穴をあけた場所は調理室と喫煙室の部分で、本来は冷房装置の点検蓋を取り付けるべき場所です。

1383656733084.jpg

冷房装置の点検蓋パーツは付けるつもりがなく、どこかにしまったはずですが…行方不明になっています(汗)

屋根の中心線を罫書き、食堂部分と等間隔になるように配置してみました。

1383657127649.jpg

点検蓋がないので屋根上に登る必要がないという解釈で妻ハシゴは省略してしまおうと思います。

石炭レンジ部分のベンチレータ取付け穴が設けられていないことをいいことに?こちらも省略予定。

1383656760663.jpg

当初の計画で準備したパーツはほぼ使い切りましたが、編成中間に連結される車両にエアーホースと蒸気ホースを追加で付けるかどうか迷っています。


▶ Comment

いいですね~
自分は何度にいにしえ?の16番在庫が少しだけありますが、たまに遊びたくなります。
中年?になった昨今思いますが、Nより目に優しいのも良いですね。(^^;;

キットも、一度は組んでみたいのですが・・・
すぐに10万超えしてしまうので、おいそれと手が出せず。(^^;;
2013.11.07 12:41 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>卓さん

どうも~。

単価が高いうえに、こだわるとパーツがたくさん必要になってしまい…気が付くと泥沼に…(汗)
2013.11.08 22:24 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/780-30127a2e