Nゲージマガジン60号

Posted by Kata改 on 10.2013 鉄道模型  コメント:16  トラックバック:0 
本を買ってきました。

帰宅すると…ポストに届いていました(笑)

1386677190085.jpg

今回はBパート編の製作と全体のまとめになっています。

DSCF1792.jpg

59号の時と同様、素晴らしい編集・解説をしていただいています。

DSCF0720_20131210215244742.jpg

あまり写っていなかった川の水表現はこういう感じになっています↓
DSCF0730.jpg

また、激団サンポールに新規加入された、しんじさんの「パソコンで制御するBトレレイアウト」が掲載されています。

皆様、ぜひ書店にてお買い求めください(笑)


▶ Comment

さっそく買ってきましたo(^▽^)o
これから布団のなかでジックリ読みま~す。
2013.12.10 22:27 | URL | へびあたま #JyN/eAqk [edit]
穴が開くくらい、ガンミします。
2013.12.10 22:33 | URL | 489系 #JyN/eAqk [edit]
今回は掲載へのキッカケを作っていただきありがとうございました。
本当に感謝感謝です。
しかも同じ誌面(しかも隣どうし)に掲載できて光栄です。
山の作り込みや、川の流れについては、
まだまだ参考にさせてもらう部分があるので
私もジックリ読ませていただきます。

※それにしても、今号はレベル高すぎでしょ…?
 周囲が凄すぎて哀しくなりそうです。

2013.12.11 00:39 | URL | しんじ #JyN/eAqk [edit]
掲載おめでとうございます。
・・・・本屋さん行ってないや。
・・・・っていうか、最近家と職場の往復しかしてないな・・・・。
2013.12.12 21:19 | URL | ふらっと #JyN/eAqk [edit]
こんばんはー。

一昨日、近くにOPENしたイオンの本屋に行ったら売ってませんでした(汗)。
果たして売り切れだったのか、元々取り扱いがないのか???
Nマガって意外とマイナーなのかなあ。
・・・で昨日、いつもより早く仕事が終わったので会社近くの本屋(21:00で閉店)で入手してきました。
後日、じっくり読ませていただきまーす。
2013.12.12 23:48 | URL | INITIAL‐S #JyN/eAqk [edit]
>へびあたまさん

どうも~。

私も穴が開くほど読んでしまいました~(汗)

今号もレベル高いですね~。
2013.12.14 21:13 | URL | Kata改 #- [edit]
>489系さん

どうも~。

舐めまわすほどご覧ください(笑)
2013.12.14 21:14 | URL | Kata改 #- [edit]
>しんじさん

どうも~。

念願叶ってよかったですね(笑)

私も他の作品をしっかりと鑑賞して参考にしたいと思います。
2013.12.14 21:17 | URL | Kata改 #- [edit]
>ふらっとさん

どうも~。

ありがとうございます。

是非ご購入ください(笑)
2013.12.14 21:18 | URL | Kata改 #- [edit]
>INITIAL‐Sさん

どうも~。

お買い上げありがとうございます。

最近、本の発売日に行っても置いてない書店がありますよね~。

RMMODELSとかTMSとか店によっては置いてない…。

なのでいつも店をハシゴしてしまいます。
2013.12.14 21:20 | URL | Kata改 #- [edit]
すっかりコメントが出遅れましたが、掲載おめでとうございます。
書店でゲットし、食い入るように眺めさせていただきました。
いいですね~

まだまだ読み込みが足りない。
擦り切れるくらい、熟読します。(笑)

最近のNゲージマガジン。レイアウト記事が多いですね。
レイアウト派としては、この傾向、大歓迎です。
TMS本誌は、最近、毎月は買っていませんが、Nマガは欠かしていません。(笑)

自分もいつかは、投稿してみたいと夢(妄想)が膨らみます。
2013.12.18 12:47 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>卓さん

どうも~。

コメントありがとうございます。

続編を書かせていただきましたが、今回もレベルが高いのでちょっと冷や汗です(汗)

卓さんも押入れ線を紹介しませんか~?(笑)
2013.12.18 20:47 | URL | Kata改 #- [edit]
遅ればせながら(^^;

Nマガ買ってきましたよ~。いやぁいいですな、2号連チャン!
今回は前回と違って規定路線だったとは言え、待ち遠しかったでしょ?(^^;

そろそろ自作を手がけないと、刺激がなくて寂しくなってきますよ~。
次は本誌めざしてがんばれー!(^^
2013.12.21 14:29 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

ご無沙汰してます(笑)

賞を狙って…自力で掲載されるよう目指したいと思います。

正月休み、建物を自作してみよう…。
2013.12.21 23:03 | URL | Kata改 #- [edit]
失礼!
「自作」じゃなくて「次作」のつもりで書きました(^^;

#自力
いやいや、2号連チャンは自力でしょー。
2013.12.21 23:38 | URL | UCC #JyN/eAqk [edit]
>UCCさん

どうも~。

いやいや、そのまま続編ですから(笑)

いつかは入賞出来るような作品を目指したいと思います。
2013.12.22 20:38 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/788-3bbeb123