スポンサーサイト

Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留置線

Posted by Kata改 on 23.2013 Zゲージ  コメント:0  トラックバック:0 
引き込み線部分のレールを接続していきます。

ロクハンのポイント、分岐の直線側の道床が干渉するため、そのままでは接続ができないのが面倒です…。

一度カットしてしまうと…道床が恰好悪いことになるので慎重に…。

1387763205277.jpg

引き上げ線の有効長を少しでも長くするため、ポイントの左右を組み替えて斜めに変更してみました。

このレール配置は、引き上げ線を突き当りまで進んだ後、折り返して左側の留置線に入れるようにしてあるのですが、ここが短いと編成物は入線できないため、苦肉の策です。

また、右の留置線は有効長が短くて2両半~3両ほどの長さしか取れません…。

1387763197645.jpg

右側2本の留置線を引き上げ線と平行にすることで少し延長することにしました。

4両及び3両が留置できるようにはなりましたが…ポイント用のR490-13°のカーブレールが不足してしまったので追加注文することに…。

左側の部分はレールが届くまではお預けです…。

それにしても…実際に線路を敷くと狭い…。

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/791-f3cb665e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。