
Posted by Kata改 on --.-- スポンサー広告 

レールを固定しちゃえ

Posted by Kata改 on 08.2014 Nゲージ  コメント:0  トラックバック:0 
台枠の加工をやってしまいます。

台枠の両サイドを敷設する線路に合わせてカット。

1389192016276.jpg

カーブ側はトンネルを開通。

1389192005615.jpg

レールの下に1mmのプラ板を貼ってかさ上げしてからゴム系接着剤、瞬間接着剤、釘を併用して固定。

板が薄くて下面に釘が突き出すので、安全性を確保するためカット。

1389191997952.jpg

支線のYポイントは動かないように木を挿入して固定してしまいました。

カーブ部分は、実はモジュール内にて自己完結していません。

1389191965711.jpg

運搬の関係で台枠を600X300より大きくできないのですが、90°のコーナーモジュールとして使うためには奥行きが足りません。

苦肉の策で、モジュール内は75°にしておき、コーナーモジュールとして使う際は15°のレールを追加して90°とします。

1389191980754.jpg

しかし、これではレギュレーション違反との指摘がありましたので、もう少し工夫してやります。

続きは改めて。


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/800-e92a675c
