踏切、その3

Posted by Kata改 on 21.2014 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
だいぶ間が空いてしまいましたが、踏切周辺を終わらせないと接続&走行テストもままなりません…。

激団サンポールのメンバーがこぞって作業を開始し始めましたので、こちらも本腰を入れて取り掛からないと…。

1390229130728.jpg

道路の路盤となる板を切り出して接着し、プラ板を上から貼り付け。

1390229118451.jpg

側面にも板を貼り、周辺を囲ってしまいます。

1390229108604.jpg

グレーのエポキシパテを充填して均したところ。

1390229101724.jpg

固まったところでペーパーを掛けて平滑にしてやります。

1390229094240.jpg

今日の所はこんなところで。

…このまましばらく放置状態になりそうな予感がする…。


▶ Comment

こういうプラ細工って、チリを合わせたり、地味に大変なんですよね~
気持ちが分かる気がします。
水平・直角、正確な作風、素敵です。

気が付けば、形になってきましたね。
先に着手しているのに、追い抜かれつつある予感・・・(爆)
2014.01.23 12:41 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>卓さん

どうも~。

水平・平行・直角の精度を出すのは大変ですよね~。

プラ工作だとついつい削りすぎてしまいます…。

まだまだ卓さんには追いつきませんよ~。
2014.01.25 19:21 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/805-8a6eba47