廃レール再利用の柵

Posted by Kata改 on 26.2014 Nゲージ  コメント:2  トラックバック:0 
相当な苦行である柵の製作を行いました。

1390745482495.jpg

材料は、いつぞやのZJゲージのレールを利用しました。

レールを同じ長さで切る苦行・ひたすら孔をあける苦行・ひたすら等間隔にハンダ付けする苦行…。

地形に合わせてカーブさせ、底に孔をあけた板をハンダ付けして釘を使って固定出来るようにしてあります。

1390745475371.jpg

黒染して仮固定してみました。

1390745465128.jpg

支柱にレールの断面が見えるとニヤニヤしてしまいます(汗)

1390745458470.jpg

手前のスペースに建築物を置くか、レールを敷くか考え中。

1390745451651.jpg

早くバラストが撒きたい~!


▶ Comment

すげー細かい。
先日の側溝の蓋も、いいなぁと思いましたが、こいつを作るのは本当に苦行でしょうねぇ。
レールに穴開けて線を通してる?????
細かすぎて画像では全貌が見えないけど、なんか凄すぎ・・・

例会で拝見するのが楽しみになってきました。

こんなの見せられちゃうとなぁ。
自分の、どうしよう・・・(爆)
2014.01.27 12:50 | URL | #JyN/eAqk [edit]
>卓さん

どうも~。

実際にレールに孔をあけて真鍮線を通してます(汗)

見た目と強度的にはすごく良いのですが…すごく面倒なんですよね~(泣)
2014.01.27 21:22 | URL | Kata改 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://katakai695.blog133.fc2.com/tb.php/807-006da7ac